(疑似体験)実際に目隠しフェンスを買ってみた・建ててみた

(疑似体験)実際に目隠しフェンスを買ってみた・建ててみた

 

自社工場・自社生産の樹脂製フェンス専門店ガーデンライフ彩です。

 

本日は実際にガーデンライフ彩でフェンスを買ってみた・建ててみたお話です。

スタッフではありますが・・・

お客様のお気持ちを肌身で感じるために、

実際にお客さん役をやってみました!

 

ステップ1

カラーサンプルを取り寄せる

ちょっと小さいけれど・・・カタログがもれなくついてくるので

家族会議みなでチェックしたいと思います。

 

ステップ2

フェンスを選ぶ

何色にするか迷うなかでたくさんの施工写真は良い情報となります!

あれもこれもほしくなりますね。

家族会議の結果、工務店さんに見積をとり、

DIYフェンスを注文することとなりました。

工務店さんには製品の商品ページをチェックしてもらい、

工事日を余裕をもって予約済みです。

 

 

ステップ3

注文する

なにやら商品ページがたくさん。

家族会議で決定した商品になかなか到着しません・・・。

とりあえずお店にTEL!

部品などの不安もあったので備考欄に「組み合わせの確認お願いします」と記入しました。

 

 

 

ステップ4

商品を待つ

お届け予定日まで注文後7~10日ほどかかるみたい。

土日に建てたいし天気も気になるし。到着までドキドキです。

 

ステップ5

配達日当日

なんとか金曜日着にしたいとお店に伝え、仮の受取日が決定しました!

出荷完了後、荷物のNOのお知らせがきました。

運送会社HPでNOを入力し、配達時間を調べて荷物を待ちます~。

 

ステップ6

商品の受け取り

注文した商品はDIYフェンスの「高さ210cm」。

お店の人が完成式でお届けしますといっていたけど

なんて大きな箱・・・!!

箱をあけたり、ダンボールの処分にちょっと苦戦しました。

 

ステップ7

フェンスの施工

あいにくの曇り空・・・ですが工務店さんに来てもらい工事開始です。

めっちゃガンコなおじいちゃんを想像してたら

オシャンティーむぎわらぼうしをかぶった若いお兄さんでした。

 

ステップ8

その後・・・

半年ほどたち、台風もきましたが

とりあえずフェンスに異常はありません。

基礎石がぐらつく程度でこれといったメンテナンスも行っていません。

そろそろからぶきぐらいはしようかな・・・(^^;)

 

 

良い点も悪い点も見つかった「お買いものごっこ」。

反省点をふまえより良いストア作りを目指していきたいと思います。

それにしても立ててよかった・・・。

建てようか建てまいかずーっと悩んでいましたがとりあえず建てました。

もし「建てない」の気持ちが強いのであれば

プランタ付きフェンスでもよかったかな、と思います。

こちらなら動かせるので!

 

さいごにお店のお問合せ先です。

 

フリーダイヤル 0120-104-496 営業時間 平日月~金曜日 9-17時 ※長期休暇除く

 

株式会社エステク ガーデンライフ彩 スタッフS

 

★オススメ記事★いろいろ記事を更新いたしましました(^^)ノ

 

⇒目隠しフェンスの高さの詳細記事はこちら

 

⇒目隠しフェンスのカラーで迷ったらこちら

 

⇒目隠しフェンスの板間隔についてはこちら

カテゴリ: スタッフブログ
UPDATE: 2017/08/04

PAGE TOP