人工芝はベランダ・バルコニーに使えるの?

人工芝はベランダ・バルコニーに使えるの?

先日、お客様からマンションのベランダに人工芝を敷くことを検討しているけど大丈夫か?とお問い合わせをいただきました。

 

答えはYESでもありNOでもあります。

 

<ベランダ?バルコニー?違いは?>

本日はベランダやバルコニーに人工芝を検討している方に注意してほしい点を説明しますね!

 

話が脱線してしまいますがベランダとバルコニーの違いって何だろうと疑問に思ったことはありませんか?

 

簡単に言うとベランダは屋根付き、バルコニーは2階以上の屋根無し手すり付きという感じですsmiley
 

<ベランダやバルコニーに使えるの?>

さて話を本題に戻して人工芝がベランダやバルコニーに使えるかですが

 

答えはYESでもありNOでもあります。(2回目ですねindecision)

 

なぜかというと風で人工芝が飛ばされることでケガや周囲の物を破損してしまう可能性があるからです。

 

なので高層階や屋上階での設置、腰壁が10cm未満のベランダ・バルコニーへの設置はお控えいただいております。

 

また腰壁に格子やスリットが設置された風が吹き込むベランダ・バルコニーもお控えください。

 

何かあってからでは遅いので何かありそうな場所にはお控えいただき安全第一をお願いしております。

 

設置を検討している方はガーデンライフ彩では販売しておりませんが、人工芝を固定する両面テープもネットで販売されていますのでご検討してみてくださいsmiley

水抜き穴は空いていますが下がコンクリートだと土の時のようには機能しませんので注意が必要です。

排水溝の詰まりの原因にならないように検討もお願いします。

 

 

⇒人工芝のインテリア使いの例はこちら

 

⇒人工芝を玄関や下駄箱に使用した例はこちら

 

⇒フェンス・人工芝の施工事例はこちら


 

カテゴリ: Q&Aのご紹介
UPDATE: 2017/10/21

PAGE TOP