目隠しフェンスでお庭を楽しむガーデニングの形

目隠しフェンスでお庭を楽しむガーデニングの形

□庭作りを楽しみたいならフェンスがオススメ

住宅が密集する都会では庭に自分だけのプライベート空間を造りたいと思っても、十分な敷地を確保することが困難なはずです。

 

広い敷地のある田舎に住まない限りは夢のまた夢だとあきらめている人が多いかもしれません。

 

しかし、中には住宅の密集地のごく標準的な敷地面積でも、密かにガーデニングを楽しんでいる人たちがいるのをご存じでしょうか。

 

多くの人が想像するのはせいぜい小鉢を数個並べて小さく楽しむ程度のものかもしれません。

 

そうではなく、立派な庭として、かつ緑あふれる豊かな庭として楽しんでいる人たちもいます。

 

しかも周囲の目を気にすることなく、しっかりとプライバシーを守ることができています。

 

このようなことが可能となっている理由は目隠しフェンスを庭作りに使用しているからです。

 

目隠しフェンスでお庭を楽しむ

 

 

庭作りに最適なプランター付フェンスの使用例

 

フェンスと聞くと単調な金網のメッシュフェンスを考えがちですが、樹脂製であれば心あたたまる木目調の物もあり、カラーも豊富です。

 

フェンスの高さもお庭の演出に活かし、さまざまな色合いの花々や植物、おしゃれ雑貨などが飾られるととてもおしゃれな庭となります。

 

目隠しフェンスの高さ選びについてのブログ記事を見る

 

 

大型のプランターボックスがついた目隠しフェンスであれば、もちろん家庭菜園としても機能を果たしますし、目隠しとしての役割も同時に果たします。

 

⇒プランターボックス付きフェンスの紹介

 

目隠しと言っても、花や植物があれば近隣を拒絶するようなイメージはありません。

 

今ガーデニングを楽しむ人たちの間で評判を呼んでいる目隠しフェンスは、緑に飢えている都会の人たちに特に喜ばれている、庭作りに欠かせないアイテムです。

 

実際にガーデンライフ彩でご注文を頂くお客様は都心の方が非常に多くなっています。

 

木製のものは購入した時は良い状態でも、いずれ腐敗してきてしまい、見た目が汚くなるのではないかという懸念もあります。

一年後の木製の比較

 

木製目隠しフェンスの特徴は?のブログ記事を見る

 

 

しかし、樹脂製でできている目隠しフェンスであれば、腐敗やささくれで指を傷つける心配は一切ありません。小さなお子様がいても安心です。

一年後の樹脂の比較

 

もちろんペンキ塗りの手間もありません。

 

日曜大工が趣味というご主人がいるとがっかりされてしまう心配もありますが、一緒に庭作りをすることで解消することができるでしょう。

 

樹脂フェンスのメリット・デメリットのブログ記事を見る

 

 

ガーデンライフ彩のプランターボックス付きフェンスであれば設置も簡単であり、女性でも楽に組み立てができるので安心です。

 

これまで殺風景だった裏庭の一角におしゃれなスペースが短時間でできることを考えると、ぜひ使用してみることをおすすめします。

 

 

□目隠しフェンスの形いろいろ


目隠しフェンスは庭の状況によって設置する数や位置を決められるので、自分だけのオリジナルの庭を持つことができます。

 

従来おしゃれな庭を持ちたいと思ったら、庭師やリフォーム会社に頼むことが一般的でした。

 

しかし費用が不明で不安だったり高額の費用かかるため、気持ちがあってもなかなか踏み出せないという人も多かったのではないでしょうか。

 

特に都会では家と家の間が狭く、大がかりな工事は極力避けたいという密集地も多くなっているため、隣の家との距離を保つことも難しかったのです。

 

そうした住宅に関するあらゆる悩みに、目隠しフェンスが応えてくれました。

 

ガーデンライフ彩では1枚単位で販売しており、高さやデザインやカラー、自分でこうしたいという庭のイメージを膨らませつつ設置をすることができます。

目隠しフェンスのデザインのラインアップ

程よい隙間のあるフェンスを選べば近隣とのコミュニケーションを完全に遮断することなく、ほどよくプライバシーを守ることが可能となっており、思い描いた通りの庭を造ることができるのも、人気となっている理由の一つです。

板間隔1cmと3cm

しっかり目隠ししたい方へおすすめの隙間が狭いフェンス一覧

 

 

圧迫感を感じない隙間が広いフェンス一覧

 

 

また、ガーデンライフ彩は自社生産の強みを活かしフェンス単品であれば幅の特注ができることや、工場直送である分経費が安くあがり、家計に優しいことも人気を呼んでいます。

 

ガーデンライフ彩の目隠しフェンスが選ばれる5つの理由

 

 

カラーに関しても高級感があり満足というお声もいただいております。

 

またフェンスの表面の質感が選べるショップはなかなか他では見かけません。

 

さらにインターネットショッピングでは不安になるイメージ違い。

 

お安い買い物でないので怖いですよね。

 

そんな心配もご安心ください。

 

ガーデンライフ彩はカラーや表面の質感を実際に手に取って確認していただける無料サンプルをご用意しております。

 

どうぞお気軽にご利用ください。

 

サンプル請求

 

 

□目隠しフェンスでお庭を楽しむ形


フェンスは樹脂でできているものなら機能性が高く、種類が豊富であり、多種多様な庭の雰囲気を作り楽しむことができます。

 

プランター付きのものが特に人気が高く、家庭菜園を楽しめる他に、植木鉢を並べるための飾り棚としても使えます。

 

多種多様なバリエーションがあり、目隠し機能はもちろんですが、動きのある庭の演出ができる点も魅力の一つとなっています。

 

フルブラインドのように板を交互に重ねて配置することでより目隠し機能を重視したデザインもあります。

 

マルチボーダーのように幅の違う板を交互に配置すれば、変化に富んだ見た目に楽しい塀が仕上がります。

 

また、板をウエーブ状に配置するデザインもあります。

 

選ぶデザインとプランターボックスの使い方のアイデア次第では何通りもの庭の雰囲気を作り出すことができるということです。

 

コーナー用フェンス

コーナー用を使えば、L字やコの字にもフェンスが設置でき、角までおしゃれな空間ができるでしょう。

 

ドライバー1本で付属のねじを留めるだけという簡単な設置方法となっているので、DIYが得意でない方にも簡単に設置できます。

 

魅力的なポイントがいくつもある目隠しフェンスですがメリットばかりではない場合もあります。

 

しっかりとご自身の環境に当てはめて失敗のないように検討しましょう。

 

 

目隠しフェンスのメリット・デメリットのブログ記事を見る

 

 

目隠しフェンスの選び方

 

 

サンプル請求

 


ガーデニングにぴったりのフェンスを詳しく見る

⇒ガーデニングにぴったりの目隠しフェンス

 

本格施工!DIYフェンスはこちら

⇒本格施工のDIYフェンスはこちら

 

誰でも簡単!ブロック上に設置できるフェンスを詳しく見る

⇒誰でも簡単!ブロック上に設置できるフェンスを詳しく見る

 

後付けフェンスならこれ!短脚パネルを見る

⇒後付けフェンスならコレ!短脚パネルを詳しく見る

 

ガーデニングにもピッタリのラティス

⇒ガーデニングにピッタリ!ぽんと置くだけラティスを詳しく見る

 

ガーデニングにピッタリ!選べる設置のラティスを見る

⇒ガーデニングにピッタリ!設置方法が選べるラティスを見る

カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
UPDATE: 2018/03/01

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP