ガーデニングファン必見!人気上昇中の【プランター】とは

ガーデニングファン必見!人気上昇中の【プランター】とは

そもそも【プランター】とは?

 

装飾用の草花を植えたり活けるための鉢や箱の事。

 

イギリスやアメリカでは、planter と flower pot(植木鉢) をほとんど同義に使い、あまり区別をしません。

 

また花器、花瓶をも planter と呼ぶ場合も。

 

日本風に言うなら「植木鉢」ですが、 一般的な植木鉢と言うと円筒状でブラウンのものを想像する方が多いかもしれません。

 

今回紹介したいのはこちらの【プランター】です。

 

プランター菜園におすすめの脚付き大型プランター

 

想像していたのと全然違いませんでしたか?

 

『思っていたよりずっと大きい』

『これで何を植えるんだろう?』

『脚が付いているんだ?』

 

パッと見た印象はこのように感じられた事と思います。

 

実は今、ガーデニングファンは「プランター 脚付き 大型」といった検索ワードでプランターを探す人が増えてきていて、非常に注目を集めているのをご存知でしょうか?

 

ガーデニング界では「目隠しフェンス」と並んで人気の高い【プランター】

 

ガーデニング流行の最先端です。

 

なぜ今【プランター】が【ガーデニング】の最先端なのか?

 

空前の健康ブームが火付け役となり、 「無農薬野菜」がズームアップされているからです。

 

現在の野菜はほとんどが農薬を使った野菜ですが、 国が定める健康基準を満たしているため危険ではありません。

 

ですが「無農薬野菜」と「農薬入り野菜」のどちらを食べたいですか?

 

このように聞かれた場合、農薬入り野菜と答える人はほとんどいないはずです。

 

特に働き盛りの方や、妊婦の方、そして小さなお子様には 「無農薬野菜」で健康的な生活を送ってほしいもの。

 

家庭菜園で無農薬野菜

 

そこで注目度と人気がうなぎ上りになっているのが 自宅で簡単お手軽に無農薬野菜を育てる事ができる【プランター】

 

【プランター】はベランダや玄関といったスペースで【家庭菜園】が出来るだけではなく、 鑑賞用植物も育てる事ができるため【ガーデニング】にも向いています。

 

興味はあるけどなかなか一歩を踏み出せない方は このような事を考えてらっしゃいませんか?

 

『家庭菜園って難しそう』

『すごいお金がかかりそう』

 

このように考えている方が多くいらっしゃるのが現状ですが、 【家庭菜園】は誰でも簡単にできますし、お金は大してかかりません。

 

むしろ無農薬野菜をお店で買い続ける事を考えると、 【プランター】で育てた方がトータルでは圧倒的に安く済むのです。

 

しかも無農薬野菜を食べ放題というとっても魅力的な特典までついてきます。

 

そもそも、『難しそう』とか『お金がかかりそう』というイメージは 必要な物が多そうという間違った知識に起因します。

 

正しい知識を身に付ければ【家庭菜園】はとても身近なものであり 今すぐにでも始める事ができる事がお分かり頂けるはずです。

 

⇒ガーデンライフ彩のオリジナルプランター一覧

 

⇒脚付き大型プランターの紹介ページはこちら

 

■【家庭菜園】に必要な物

 

・1:プランター

・2:鉢底石 &鉢底ネット

・3:培養土

 

たったこれだけです。

 

ひと昔前は、鉢底石や培養土は別々の業者が扱っていたため、 全て揃えるのは一苦労でした。

 

ですが、現在では全てガーデンライフ彩では手に入りますので、 一式揃えれば、後は植える野菜や植物を選ぶだけのとてもお手軽なものです。

 

このお手軽さがウケる形となり、爆発的な【家庭菜園ブーム】を生み出す形となりました。

 

中でも特に「大型」「深い」が注目されています。

 

その理由をお話し致しましょう。

 

■「大型」「深い」が注目される理由

 

最初に【家庭菜園】を始める時、ほとんどの方は 『初心者だし小さいプランターから始めよう』と思うものです。

 

しかし、徐々に慣れてくると無農薬野菜の虜になり 『もっと多くの野菜を植えたい』と心境の変化が生じるのです。

 

これが「大型」が検索される理由です。

 

また「深い」に関してですが、こちらは野菜の種類が理由です。

 

根野菜(特にニンジン)はある程度の深さと土の量がなければ育ちません。

 

【家庭菜園】の中級者、上級者になると 『もっと野菜の種類を増やしたい』そう思うのは自然な流れです。

 

家庭菜園にハマった人の多くが 『最初から大きいのにしておけば良かった』 と言っているのではないでしょうか。

 

「大は小を兼ねる」ですね。

 

脚付き大型プランター

 

次は「なぜプランターに脚が付いているのか?」についてです。 ここまで触れてこずに気になっている方もいらっしゃる事でしょう。

 

■【プランター】に脚が付いている理由

 

こちらは年配の方や、小さなお子様がいる親御さんからの要望が多かったからです。

 

『長時間の家庭菜園は腰や膝が痛くて・・・』

『脚が無いと子供が遊んでる時に蹴飛ばしてしまって・・・』

 

趣味のはずの【家庭菜園】が悩みの種になってしまっては せっかくの大事な時間も台無しになってしまいます。

 

【プランター】に脚を付ける事でそのような事がないよう、 ガーデンライフ彩は快適な趣味の時間をお守りしているのです。

 

それだけでなく植物にとって良い環境作りにもなっているんです。

 

夏の暑い時期は地面の反射熱を受けにくいという点や、湿気がこもりにくく害虫が寄りにくいというメリットがあるんです。

 

脚付きプランターのメリット

 

■その他の人気の理由

 

【プランター】は「ベランダ」や「玄関」「お家のちょっとしたスペース」でも 出来てしまう便利さが魅力。

 

ポカっと空いている空間などはどこか物寂しいものです。

 

そんなスペースも

 

・【家庭菜園】をする事で有効活用。

・【ガーデニング】で緑溢れる豊かな空間に。

 

こういった利用法も【プランター】が人気を集めている理由の一つです。

 

他にもメリットや魅力を数え上げればキリがない【プランター】

 

・今まで味わった事のない新しい趣味を始めたい方

・家の雰囲気を変えたい方

・無農薬野菜で健康的な生活を送りたい方

 

【プランター】で日々の暮らしに変化を与えてみては?

 

ガーデンライ彩のスタッフも家庭菜園に挑戦中!

⇒スタッフブログはこちら

 


プランター菜園におすすめの脚付き大型プランター

 

⇒家庭菜園におすすめの脚付き大型プランターを詳しく見る

 

脚付き大型プランター スタンダード

⇒脚付き大型プランター スタンダードを見る

脚付き大型プランター スクラッチ

⇒脚付き大型プランター スクラッチを見る

脚付き大型プランター エレガント

⇒脚付き大型プランター エレガントを見る

カテゴリ: おすすめ商品紹介
UPDATE: 2018/11/09

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP