脚付きプランターでのんびり園芸 その2

脚付きプランターでのんびり園芸 その2

5月ってこんなに暑かったでしたっけ?

また、作物の生育が狂うんじゃないかな、などと少し心配に感じるぐらいです。

 

さて・・・おかげと我が家のプランターの苗は根がついて、青々と勢いが出てきました。

ミニトマトは小さな花をつけている・・・と思いきや、もう小さな青い実がついてる??

 

トマトは太陽が大好きだから、良く育っているのかもしれませんね。

 

 

コリアンダーって、パクチーのことだと知ってますか?

 

パクチーって最近人気がありますよね。

 

収穫は、株の外側から、根元から刈り取る感じでいいとあったのですが・・・

 

お料理レシピを調べると、根っこから引き抜いて根っこも食べるようですね。(^-^;;

しかも、大量にパクチーを使う料理の多いこと多いこと。

・・・

 

我が家のパクチーは、もう少し生い茂ってから多めに根元からハサミで切る感じで収穫していこうかなと考えております。

 

ミントも柔らかそうな葉をつんで、ちょっとずつ使っていこうかな。

バジルはもう少し株が大きくなってから使おう・・・

 

そんな調子です。

 


プランター菜園におすすめの脚付き大型プランター


家庭菜園におすすめの脚付き大型プランターを詳しく見る

カテゴリ: スタッフブログ
公開日: 2019/05/27
更新日: 2022/08/26

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP