■検証してみた■【浴室・風呂場・脱衣所】で「窓を開けて入浴」
女性でなくても気になってしまう【浴室】【風呂場】【脱衣所】の窓。
見られている訳ではないけど一度でも視線が気になってしまうと
『どうしても気になってしまう…』
のは人間だったら仕方ありませんよね?
その気持ちとても良く分かります。
私自身がそうなのですから。
最初は【すりガラス】(ガラスの片面をけい砂で擦ってツヤを消し不透明にしたガラスで、表面はザラザラとしている物)で対策していました。
ほとんどの方が同様の対策をしているのではないでしょうか?
でも一つだけ悩みが・・・
『昼間はすりガラスで見えないけど、夜はシルエットが映る』
そう、まさにこんな感じです。
私のように神経質な人間にとっては、姿は見えなくても 【シルエット】が映っていると考えただけでキモチ悪くなってしまうのです。
それでも
『たまには窓を開けて入浴したい』
こんなわがままを叶えてくれるものはないか探していたので作りました。
見た目はいたって普通です。
「画期的な目隠し」と言っていますが さてさてその実力の程は?
神経質な私が、良い所を探すより悪い所から探してしまう私が その実力を厳しくチェックしてみました。
■1:昼間の検証
まずは晴れた日に風呂場に妻を立ててシルエットが映らないか検証しました。 これに関しては完璧です。
遠くから見ても近くから見ても、誰もいないかのような状態。
これなら通りかかった人も、お風呂に誰かいるなんて思わないでしょう。
100点です。
■2:夜間の検証
これも晴れた日に、昼間と同様の状態で検証しました。
これも完璧です。
しかし、上の画像を見るとパネルとパネルの間に隙間があるように見えますよね?
そこで至近距離まで近づいて凝視してみました。
これだと私自身がアブない人みたいですが、検証には必要なのです(笑)
そこで驚きです。
隙間があるように見えて実はない!
これどういう仕組みでどういう技術を使ってるんでしょう?
気になったので分解してみました。
►分解はしないでくださいね!
なるほどなるほど、これなら隙間が無いはずですね。
こればかりは実物を確認してみない事には分からないかもしれませんがシルエットも映らなくて本当にビックリ!
あまりにもビックリなので120点!
※総評
・【目隠し】能力は昼も夜も完璧!
・窓を開けて入浴しても大丈夫!
≈故意的、悪意のある覗きは別です≈
横からの角度の視線対策に窓格子よりも少し大きめのサイズを選ぶことが重要ですね。
総合的に見て大満足です。
ちなみに私の家は新築という事もあり見た目の部分も 大事な要素の一つとなってきます。
『外装に合わないものは取り付けたくない』
『新築にすだれはダサイ』
同じような悩みを抱えている人はいるはずです。
そんな時はデザイン性を兼ね備えた【目隠しスクリーンパネル】は選択肢の一つからは絶対に外せません。
さらに私事ですが、私には娘がいます。
年頃の女の子がいるとどうしても視線が気になってしまいます。
特に最近は物騒なご時世ですからね。
機能性は絶対に外せません。
これに関してはもう完璧の一言です。
【シルエット】すら映さない完璧な機能性はまさに圧巻。
【目隠しスクリーンパネル】は目隠し機能が完璧で、さらに風通しも完璧!…とまではいきませんでした。
やはり目隠し機能を重視している為、風もバンバン入ってくるとまでは感じないというのが正直な感想です。
でも構造を見るとしっかり視線の通り道は無くても空気の通り道はありますね。
窓を開けて換気扇を回しても浴室が丸見えなんて事は無さそうです。
結構湿度が溜まってカビが生えたりしますよね?
デメリットは今のところ全くありません。
見つかった際には必ず掲載して徹底的に追求します! (笑)
一つ言い忘れていましたが取り付けも簡単です。
神経質な上に面倒臭がりな私ですが、たった数分で取り付け完了です。
『これだけ機能性が高いと、取り付けも面倒なんだろうな』
と思ってたので拍子抜けしてしまいました。
私みたいな人間がいるせいか、 かなり気配りの利いた親切設計ですね(笑)
これは自分で用意した結束バンドでは無くて付いてくるんです。
【目隠しスクリーンパネル】は私と同じような悩みを抱えてる人。
・『昼はすりガラスで見えないけど、夜にシルエットが映るのはイヤ』
・『たまには窓を開けて入浴したい』
・『新築にすだれはダサイ』
・『外観をオシャレにしたい』
・『年頃の子供がいるので絶対に覗かれたくない』
このような方にオススメです。
また私のように
・「一度気になったら止まらない」
・「面倒臭がり」
・「見た目を気にする」
このような方は試しに1枚でも 損はしないと思います。
機能性もデザインも気配りも 「予想の斜め上」をいく【目隠しスクリーンパネル】
トレンドになりそうな予感がビンビンです(笑)
カテゴリ: おすすめ商品紹介
公開日: 2018/11/02
更新日: 2022/11/30