レイズドベッドで変わる!新しいガーデニングのかたち

レイズドベッドで変わる!新しいガーデニングのかたち

 

家庭菜園が楽しめる立ち上げ花壇

 

またまた新商品の販売が決まりました。

 

今回はガーデニングをより楽しむためのアイテムです。

 

そのアイテムとはレイズドベッドです。

 

『レイズドベッドってなに?』

 

という方も多いのではないでしょうか。

 

かくいう私も知ってまだ日が浅いんです。

 

しかしこのレイズドベッドはガーデニング愛好家にとって大きな魅力を提供している注目のアイテムなんです。

 

『レイズドベッド』とは『上げられた花壇』という意味です。

 

つまり地面よりも高くなっている『立ち上げ花壇』のことです。

 

このレイズドベッドを使えば皆様のガーデニングのかたちが変わるかもしれません。

 

『プランターのガーデニングではもう物足りない』

 

『でも畑まで大がかりにするつもりは無いなぁ』

 

レイズドベッドを使えばそんなモヤモヤが解消されるかもしれません。

 

今回は新商品のレイズドベッドがいかに優れたガーデニングアイテムかということをお伝えできればと思います。

 

 

レイズドベッドのおすすめポイント


レイズドベッドとは冒頭に説明した通り立ち上げ花壇のことです。

 

底板は無く側面のフレームだけで構成されています。

 

そのフレームの中に土を入れることでフレームの中を花壇にできるアイテムです。

 

ガーデンボックスやガーデンフレームと言った名称で販売されているケースもあるようです。

 

レイズドベッドは限られたスペースでも効率的に豊かな緑の空間を作り出す事ができます。

 

では具体的にどんなポイントがおすすめなのかを解説していきたいと思います。

 

 

 

おすすめポイント1:プランターと畑のいいとこどり


レイズドベッド

 

プランターを使ったガーデニングを楽しんでいる方でこのように思っている方いませんか?

 

『プランターのガーデニングでは物足りなくなってきた』

 

『畑ほどのスペースはない』

 

『もっとたくさん収穫できたらいいのになぁ』

 

レイズドベッドはそんな方にピッタリのアイテムです。

 

底板がある小さなプランターよりも大きな規模でガーデニングを楽しめます。

 

レイズドベッドは立ち上げ花壇なので底板のような仕切りは無く、中に入れる土は地面と接しています。

 

そのためレイズドベッドは地植えと同じかたちになります。

 

さらに面積も大きくなるのでプランターでは育てられなかった、育てにくかった植物を育てられるようになります。

 

またフレームの中に土を入れるので地面よりも高くなります。

 

そのためお世話、お手入れの姿勢も地面と同じ高さの畑よりも少し楽になるでしょう。

 

畑ほど大がかりではなく、フレームがある事で野暮ったいイメージも無く庭の見た目も損ないません。

 

見た目もおしゃれになり立体的なスペースで家庭菜園を楽しむことができるようになります。

 

レイズドベッドはまさにプランターと畑のいいとこどりをしてプランター以上、畑未満のちょうど良いガーデニングが楽しめます。

 

きっとあなたのガーデニング、家庭菜園の幅を広げてくれるでしょう。

 

 

 

おすすめポイント2:土壌管理がしやすい


レイズドベッドは土壌管理がしやすい

 

レイズドベッドは底板がなく入れた土は地面と接しています。

 

そのため排水性が良く根腐れしにくくなるので過湿が苦手な植物にも優しい花壇と言えます。

 

また地面よりも少し立ち上がる為に日当たりや通気性がよくなる効果も期待できます。

 

雑草はどうしても生えますが、地面よりも高い位置にあるため、生えにくいメリットも考えられます。

 

またフレームでどこが花壇か一目瞭然です。

 

レイズドベッドに質の良い培養土を入れたり土が甦るリサイクル材を入れるなど環境整備がしやすくなります。

 

土壌管理がしやすい点はガーデニング初心者にもガーデニング愛好家にも嬉しいポイントです。

 

 

 

おすすめポイント3:2段重ねて使用できる


2段重ねて使えるレイズドベッド

 

ガーデンライフ彩のレイズドベッドは1段での使用と2段重ねての使用が可能です。

 

2段重ねれば高さ30cmになるので根が良く張り、深さが必要な野菜や花をより大きく健康的に育てることができます。

 

また2段使用の場合は1段よりも高さが増すので作業の姿勢もより楽になります。

 

プランターでは育てられなかった植物を育てたり家庭菜園にチャレンジする良い機会になるのではないでしょうか。

 

 

※2段使用の場合は2個セットで長いピンをお選びください。

 

レイズドベッド(2個セット)の商品ぺージを見る

 

 

 

おすすめポイント4:設置が驚くほど簡単


『プランター以上、畑未満ってことは設置が大変なんじゃない?』

 

そう思った方もいるでしょう。

 

違います。

 

レイズドベッドの設置は驚くほど簡単なんです。

 

4枚のフレームとピンが届きます。

 

お届け状態はこのようなかたちです。

 

レイズドベッドの荷姿

 

設置したい場所にフレームを置き四隅をピンで固定するだけです。

 

ピンは地面に5cm程度刺さります。

 

レイズドベッドの設置方法

 

穴をあけたり、ネジを留めたりなんて作業は一切ありません。

 

 

レイズドベッド(1段使用)の商品ぺージを見る

 

 

2段使用の場合も同じで2段を重ねて長いピンで固定するだけです。

 

こちらも地面に5cm程度ピンが刺さります。

 

レイズドベッド2段の設置方法

 

※2段使用の場合は2個セットで長いピンをお選びください。

 

レイズドベッド(2個セット)の商品ぺージを見る

 

 

ガーデンライフ彩のレイズドベッドは設置が驚くほど簡単で楽なんです。

 

 

 

おすすめポイント5:腐らない樹脂製


腐らない樹脂製レイズドベッド

 

ガーデンライフ彩のレイズドベッドは樹脂製です。

 

木製はどうしても水に弱く、土を入れるとより腐食のスピードが上がってしまいます。

 

せっかく庭の見た目も良くするレイズドベッドが腐ってしまっては本末転倒です。

 

その点、樹脂製は水に強く土が接していても腐ることはありません。

 

また樹脂100%なのでシロアリ被害の心配もありません。

 

せっかく見た目も含めてガーデニングを楽しむなら腐らない樹脂製のレイズドベッドがおすすめです。

 

 

 

 

おすすめポイント6:サイズとカラーが選べる


ガーデンライフ彩のレイズドベッドはカラーを3通り、サイズを2通りご用意しました。

 

カラーはカントリーパイン、ダークブラウン、ライトブラウンの3色でどれもお庭にマッチする色だと思います。

 

レイズドベッドのカラーバリエーション

 

サイズは60cm×90cmの長方形タイプと90cm×90cmの正方形タイプです。

 

レイズドベッドのサイズ

 

高さは1段の場合は高さが15cmです。

 

 

レイズドベッド(1段使用)の商品ぺージを見る

 

 

2段重ねて使用する場合は高さが30cmになります。

 

2段重ねたレイズドベッドのサイズ

 

 

※2段使用の場合は2個セットで長いピンをお選びください。

 

レイズドベッド(2個セット)の商品ぺージを見る

 

 

 

レイズドベッドのまとめ


今回はガーデンライフ彩のレイズドベッドのおすすめポイントを紹介させていただきました。

 

ではおすすめポイントのおさらいです。

 

✅プランターと畑のいいとこどり

✅土壌管理がしやすい

✅2段重ねて使用できる

✅設置が驚くほど簡単

✅腐らない樹脂製

✅サイズとカラーが選べる

 

いかがでしょうか。

 

魅力たっぷりですよね。

 

レイズドベッドを使ったガーデニングは手軽に始められ、今よりワンランクもツーランクも上の本格的なガーデニングの楽しさを味わえる方法です。

 

レイズドベッドを使ったガーデニングであなたの家の庭を理想の緑のオアシスに変えてみませんか?

 

レイズドベッドを使った家庭菜園の始め方を解説した記事も是非読んでみてください。

 

レイズドベッドで家庭菜園を始めよう

カテゴリ: 新商品情報
公開日: 2024/03/28
更新日: 2024/04/10

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP