【目隠しフェンス】大変な洗濯物のお悩みもこれで解決!

【目隠しフェンス】大変な洗濯物のお悩みもこれで解決!

 

目隠しフェンスで大変な洗濯のお悩みを解決!

 

たくさんある家事の中で大事なお仕事の1つである洗濯。

 

洗濯は大事な仕事であるがためにとても重労働ですよね?

 

しかもこの洗濯物、2階で干している方が結構多いのです。

 

もしかするとこちらを読んでいる貴方も2階で干しているのでは?

 

でも出来れば洗濯物は1階で干したくはありませんか?

 

今回は、同じように2階で洗濯物を干しているけど、出来れば1階で洗濯物を干したいと考えている方はどのようなお悩みを抱えているのか?

 

2階で洗濯物を干す悩みを抱えている方に聞いてみました。

 

 

■1位 洗濯物を2階に運ぶのが大変


『年齢的に洗濯物を運ぶと膝に負担がかかって大変』

『洗濯物を抱えて2階に行くと足元が見えなくて転んでしまいそう』

『家族が多くて何回も1階と2階を往復するのは辛い』

 

洗濯をしている方の声の多さからも1位になる理由が分かりますね。

 

貴方も共感できたのでは?

 

このお悩みが1位になる理由としては洗濯機を2階に置いている人はほとんどいないからです。

 

それは浴室と洗濯機置き場は1階という間取りがスタンダードだからです。

 

1階から2階に洗濯物を運ぶのは男の人でも大変な仕事ですね。

 

 

■2位 風が強いと大変


『洗濯物が飛ばされてお隣さんに迷惑をかけてしまった』

『洗濯物が飛ばされてなくなっていた』

『洗濯物が落ちてまた洗濯をするはめになってしまった』

 

2階で洗濯物を干すと1階よりも風当たりが強くなります。

 

風は程よい具合ですと洗濯物の乾きが早くなりますが、 自分にとって都合良く風が吹く日ばかりではありませんよね。

 

風が強いと洗濯物が飛ばされてしまったり、落ちてしまったりとご近所さんにとって迷惑をかけるだけではなく、自分にとっても面倒が増えてしまう事もあります。

 

また自分の敷地に誰の物かわからない洗濯物が飛んできていたら困りますよね。

 

 

■3位 洗濯物を見られてしまう


『お隣さんから洗濯物が丸見えなのは恥ずかしい』

『高校生の娘が2階のベランダで干すのは止めてとうるさい』

 

これもすっごく良く分かります。

 

自意識過剰に思われるかもしれませんが、「見られてるかも?」と思うとどうしても気になってしまいますよね?

 

洗濯物を2階に干すときに生じる主な悩みはこんな感じでしょうか。

 

ではなぜ1階で洗濯物を干さないのでしょうか。

 

それがスペースの問題であれば仕方がないかもしれません。

 

しかし洗濯物を見られてしまうというのが理由であれば解決するアイテムがあるのです。

 

 

それは【目隠しフェンス】なんです。

 

 

洗濯物を隠す目隠しフェンス

 

 

目隠しフェンス設置事例一覧を見る

 

 

目隠しフェンスを外に設置すれば、どのように解決するのか見ていきましょう。

 

 

□視線を遮る効果がある


目隠しフェンスは板と板の間に隙間があります。

 

一見すると『隙間からこちらが見えそう』と感じてしまうかもしれません。

 

しかし間隔が狭い目隠しフェンスは余程近づいて見ないとこちら側はほとんど見えません。

 

 

目隠しフェンスの板間隔の選び方のブログ記事を見る

 

 

そのため、洗濯物が見られるといったストレスから解放されます。

 

この安心感は少し神経質な私にとってとても嬉しい効果です。

 

「視線を遮る効果」

 

この効果は、洗濯物を2階へ運ぶという日常の家事にとって大変で煩わしい仕事から解放してくれるのです。

 

また、私と同じように周囲からの視線が気になる方にとって、目隠しフェンスは設置しておいて決して損はしません。

 

『2階に洗濯物を運ぶ重労働から解放』

『洗濯物を見られる気恥ずかしさがない』

 

これで快適な洗濯ライフは約束されたも同然です(笑)

 

面倒な仕事がなくなった時間をお庭のお手入れやガーデニングに使うようにするとより充実した時間が増えそうですね。

 

是非試してみて下さい。

 

目隠しフェンスには、お庭を美しく見せる効果やお家を引き締めて見せる効果もありそうです。

 

目隠しフェンスを設置する事で得られるメリットをまとめた記事も是非読んでみてください。

 

目隠しフェンスのメリット・デメリット

 

 

おかげさまでガーデンライフ彩の樹脂製フェンスはたくさんのお客様にご愛用いただいております。

 

『なぜ?』ガーデンライフ彩の目隠しフェンスが選ばれる理由のブログ記事を見る

 

 

ご近所さんの印象を気にされるおしゃれ意識の高い方にもおススメです。

 

►かっこいい目隠しフェンスにこだわろうのブログ記事を見る

 

 

サンプル請求


 

ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

 

 

DIYフェンスを詳しくみる

DIYフェンスを詳しく見る

 

 

上だけ(上段)DIYコンフォートフェンス

上だけ(上段)DIYコンフォートフェンスの紹介ページを見る

カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
UPDATE: 2019/11/08

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP