春のガーデニング、トレンドは?

春のガーデニング、トレンドは?

□春のガーデニング、トレンドは?

 

冬の寒さも和らぎ、春の花が芽吹く4月。

 

ガーデニングファンならもちろんの事、そうでない方もつい体を動かしたくなる季節ですよね。

 

•新生活にも慣れ、新しい趣味を持ちたいと考えている方。

•ガーデニング初心者の方で何か育てたいと考えている方。

•上級者だけど今までにないガーデニングをしたいと考えている方

 

そのような方々に「春に咲くオススメガーデニング」を 難易度と共にお届け致します。

 

ご自宅のステキなお庭を周りにアピールしてみては?

 

 

■1位:チューリップ  難易度:★


春の定番中の定番、チューリップ。

 

女性からの人気が高く、育てやすい花です。

 

花弁の色彩も豊富で、細分化すると1000種類以上 あると言われています。

 

その中でも人気なのは赤と白。

 

お庭にあると『これぞ春の庭』という雰囲気が出ますよね。

 

アメリカ・ヨーロッパ・中国など世界で最も愛される花で 日本でも不動の人気No.1です。

 

初心者の方から上級者の方までおススメです。

 

 

■2位:ラベンダー 難易度:★★★


ビビッドな紫が特徴のラベンダー。

 

一面に咲き誇る姿は見る人に強烈なインパクトを与えます。

 

難易度もそこまで高くはないため、 お庭にアクセントが欲しい場合や気分転換をしたい場合などに。

 

多く植える事で幻想的な雰囲気が醸し出されます。

 

みんなと同じチューリップはイヤという方におススメです。

 

 

■3位:シャクヤク 難易度:★★★


「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

 

これは美しい女性を例えることわざですが、 ことわざにもなるほど美しさが際立つ花です。

 

ただ、少し難易度が高めのため中級者から上級者の方向きですが ガーデニングファンから根強い人気があります。

 

ひっそりと咲き誇る姿が美しい花なので 多く植えず少なめに植えるのがポイントです。

 

 

■4位:クレマチス 難易度:★


とても優雅な華やかさがあります。

 

花の大きさや色、形が豊富なのも人気の特徴です。

 

春咲きだけでなく冬咲きなどもあり組み合わせによっては一年中楽しめます。

 

 

■5位:ペチュニア 難易度:★


育てやすさからもお店からの人気が高く 春先になるとベチュニアで溢れた フラワーショップを見た事があるはずです。

 

南米発祥の花で、広い花弁を持つため お庭に植えていると南国のような雰囲気になります。

 

和風の植物に飽きた方はペチュニアでガーデニングしてみては?

 

 

ここまで人気のガーデニングをご紹介してきましたが、 『どんな容器でガーデニングしたらいいの?』と気になりませんでしたか?

 

次はガーデニングに必須の「おすすめプランター」をご紹介していきましょう。

 

 

■脚付きプランター


プランター菜園におすすめの脚付き大型プランター

 

脚付き大型プランターを詳しく見る

 

人気の秘密はその名の通り「脚が付いている」事です。

 

『脚がついていると何が違うのか?』

 

・立ったまま作業が出来る

 

これにより、足腰に不安がある方でも安心して ガーデニングを楽しむ事ができます。

 

・高温になりにくい

 

地べたに置いたプランターに比べてプランターの位置が高いため高温になりにくい特徴があります。

 

また害虫が寄りにくいのも嬉しいです。

 

・安全面で優れている

 

赤ん坊や小さなお子様がいると、植えている植物を 誤って口に入れてしまったり、蹴飛ばしてしまう恐れがあります。

 

でも「脚付きプランター」ならばそのような事が起こりません。

脚付きプランターのメリット

『セレブでオシャレなお庭をアピールしたいなら脚付きプランターでチューリップ』

『非日常的な空間を楽しみたいなら脚付きプランターでラベンダー』

 

とにもかくにもガーデニングするなら やっぱり

『脚付きプランターはオシャレで便利!』

 

他のプランターでは得る事の出来ないメリットが人気を呼びこれから人気上昇の予感です。

 

 

■BOX型プランター


プランターボックス単品 スタンダード 【サクリア】

 

置くだけタイプのオーソドックスなプランターです。

 

樹脂製なので水に強く腐ったりささくれたりする心配はいりません。

 

直接土を入れて使うだけでなく、ホームセンター等で購入した安いプランターのカバーとして使うのもおすすめです。

 

また立体的にガーデニングを楽しみたい方にはラティスが付いたものがおすすめ!

 

置くだけ簡単設置の樹脂製ラティス

 

置くだけ簡単設置の樹脂製ラティス

 

 

プランター、ラティスに使用している樹脂のカラーサンプルを無料でご用意しています。

 

樹脂製フェンスの無料サンプル

 

ガーデンライフ彩の樹脂製プランターで貴方のお庭やお家を春のガーデニングで彩り豊かにしてみては?

 

きっと新しい発見があるはず。


►ガーデンライフ彩オリジナルブランドのサクリアのご紹介です。

メイドインジャパンの樹脂フェンス・ガーデンファーニチャー SAKUREA サクリア

カテゴリ: スタッフブログ
公開日: 2019/04/12
更新日: 2022/09/29

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP