倒れにくい人工芝!

倒れにくい人工芝!

本日はガーデンライフ彩の人工芝の魅力について語りたいと思います。

 

現在はネットで人工芝を販売しているショップが本当にたくさん存在します。

 

私もいろいろなショップさんの販売ページを見ていますがどのショップさんもページ作りが上手で魅力的に見えてしまいます。

 

でも実際に買ってみたら全然リアルじゃない、写真で見たよりも芝の密度がスカスカ…。なんてレビューもあったりします。

 

 

正直な話、ガーデンライフ彩の人工芝はインナーネットの大手モール等で良く売れている人工芝に比べ2割程度お値段が高いです。

 

でもそれにはしっかりとした理由があります!ポイントを語りだすと長ーくなってしまいますので今回は倒れにくさのお話に絞っていきたいと思います。

⇒ガーデンライフ彩の人工芝を詳しく見る

 

人工芝の比較人工芝に重りを載せた

左の写真は大手ネットモールで上位常連の人工芝とガーデンライフ彩の人工芝を並べて置いた写真です。

 

針数やDTEX、密度など専門的な事を言うとわかりにくくなってしまうので、今回はやめておきますblush

 

左の他社の人工芝は、ぱっと印象で感じたのがボリュームが寂しいという点でした。あと外で見るとテカテカ光ってビニールっぽいなと感じてしまいました。

 

右の写真は2つの人工芝に20kgを超える重り(フェンスブロック)を置いた写真です。

 

続いての写真です。

重りをどけた人工芝の跡の比較

この写真は約3時間後に重りをおろして撮った写真です。

あれっ、ガーデンライフ彩の人工芝も跡がくっきり(汗)

 

他社の人工芝の跡ガーデンライフ彩の人工芝の跡

20分後に再度見に行ってみました。

他社の人工芝はまだ重りの跡がくっきりでしたが、ガーデンライフ彩の人工芝は目立たない程度に回復していました。

 

なぜでしょうか。それは私が手で起こしたから芝の形状に秘密がありますsmiley

 

C字形状の人工芝

よ~く見てください。芝がC字になっているのがわかりますか?

 

一般的に販売されている人工芝は平な形状です。でもそれだと復帰力はあまり期待できません。だから今はV字、W字など色々な種類の人工芝があるんですよ。

 

ガーデンライフ彩がC字形状を採用したのは復帰力もあって何よりV字やW字よりも柔らかいから。ちくちくするの嫌ですもんね。

復帰力重視の方はV字やW字の方が向いていますindecision

 

せっかくお庭に敷く人工芝なのでじっくり考えて良い人工芝をお選びくださいね!

⇒人工芝の商品一覧はこちら


人工芝のイメージ

⇒人工芝を詳しく見る

カテゴリ: 人工芝
UPDATE: 2017/09/22

PAGE TOP