玄関に目隠しフェンスでお悩み解決

玄関に目隠しフェンスでお悩み解決

□【玄関の目隠し】『見られると恥ずかしい・・・』その理由は?

 

玄関はその人の家の入口です。

 

つまり玄関を見ればその人の事が大体分かると言っても過言ではありません。

 

そんな玄関、貴方は見られても大丈夫ですか?

 

実は、玄関を見られたくない人は結構多く、見られても問題ない玄関にしている人でも見られたくないという人が圧倒的多数なのです。

 

そして玄関を見られて問題ある人の多くはいくつか玄関の悩みを抱えています。

 

今回はスタッフにアンケートをとってみましたので玄関を見られたくない理由をランキングでお伝えしましょう。

 

もしかすると貴方にも当てはまってたりするかも?

 

 

■1位:散らかっている 


散らかっている玄関は誰だって見られたくないですよね?

 

お掃除好きな方や、整理整頓をキチンとする方からすると

 

『小まめに掃除すればいいのでは?』

 

このようにお思いになるかもしれませんが、

 

小さなお子様がいると靴を脱ぐと脱ぎっぱなしという事が多々あります。

 

微笑ましい光景ですが、頻繁に外出と帰宅を繰り返す元気なお子さんですとお母さまがどれだけ目を光らせていても、つい散らかっている状態になってしまうようです(笑)

 

あとご年配のご家族がいる場合には、靴の片づけをつい忘れてしまうといった事もありご家族の悩みの種になっている事もあります。

 

また、ワンちゃんやニャンちゃんの中には靴で遊ぶのが大好きという子も。

 

小まめに片づけているのに気づいたら散らかってしまっている。

 

貴方もそんな悩みを抱えてはいませんか?

 

 

■2位:靴で溢れかえっている


これもよくある悩みです。

 

女性の方ですと季節や服装に合わせた靴を何足も持っている事が多いので、どうしても靴が多くなってしまう傾向にあります。

 

また靴を集めるのが趣味の方もいらっしゃいます。

 

特にスニーカーやスポーツシューズをつい買ってしまうなんて事をしてはいませんか?

 

そういった場合、下駄箱には納まり切らず下駄箱の下だけならまだしも、下駄箱の上まで 靴で溢れかえっているなんて事は?

 

ここで一つ「印象テスト」をしてみましょう。

 

『下駄箱の上が靴で溢れているのを見てどう思いますか?』

 

これは実に9割以上の方が『見ていて気持ち良いものではない』 と答えているのです。

 

残りの1割弱は『気にならない』と答えていますが、『とても良い』『見ていて気持ちいい』と答える人は1人もいません。

 

となると靴で溢れた玄関は隠したいですよね?

 

 

■3位:玄関から家の中が丸見え


玄関の中からリビングが見える、キッチンが見えるといった家の設計上の問題から玄関を見られたくない人もいらっしゃいます。

 

新築の家を建てる時は新しい家のインテリアなどに夢中になり、 こういった部分を見落としてしまうのは仕方のない事ですよね。

 

でもリビングはご自宅のプライベート空間ですし、 キッチンでお料理をしている姿も見られたくないですよね。

 

これを機に意識改革していきましょう(笑)

 

 

■4位:心理的にとにかくイヤ


『イヤなものはイヤ』

 

理屈じゃないんです。イヤなものはイヤなんです。

 

人によって見られたくない部分は様々です。

 

リビングという人もいれば、自室という方もいらっしゃいます。

 

家でなくても、例えば髪を見られたくない、目を見られたくない。

 

誰にでもそういう部分はありますよね。

 

貴方ももしかしたら玄関を見られたくないのでは?

 

 

■5位:玄関が小さい


こちらも家の設計時には分かりにくいお悩みです。

 

いざ家が建ってみると

 

『玄関が思っていたより小さい・・・』

 

『でも改装にはかなりのお金がかかるし』

 

玄関が小さい事は恥ずかしい事ではないと私は思うのですが、 小さい玄関は恥ずかしいと思っている方が結構いらっしゃるのです。

 

もしかして、これを見ている方の中にも同じ悩みを抱えているけど誰にも言えない。

 

そんな方はこの際に玄関のお悩みは解決しておきましょう。

 

 

□玄関に目隠しフェンスを設置してお悩み解決!?


『玄関を見られたくないなんて思ってるの自分だけかも?』

 

などと思い悩む心配はありません。

 

意外にも玄関を見られたくない人は結構多いのです。

 

さて、こういったお悩みを一発で解決するのに 最も適しているのが【目隠しフェンス】です。

 

こちらの目隠しフェンスの施工例をご覧下さい。

 

見劣りなし。目隠しフェンス。

 

目隠しフェンス設置事例一覧

 

コンパクトにまとまっているため、家の外観を一切損ねる事なく ピンポイントで玄関だけを目隠しする事ができるのです。

 

そしてそれは今まで抱えていたお悩みを全て解決する事も可能です。

 

•「散らかった玄関」への視線を目隠しフェンスでシャットアウト

•「靴で溢れた玄関」への視線も目隠しフェンスでシャットアウト

•「丸見えだった家の中」も見られず防犯意識の高さをアピール

•「小さい玄関」だってこれでバレる事もありません

•「とにかくイヤ」という人もこれで安心

 

今回は「玄関のお悩み」のトップ5をお伝えしましたが、他の理由で玄関を見られたくないとお悩みの方もいらっしゃる事でしょう。

 

そんな時は是非ガーデンライフ彩の目隠しフェンスでお悩みを解決してください!

 

目隠しフェンスのメリット・デメリット

 

サンプル請求

 

目隠しフェンスはメリットいっぱいの樹脂製で決まり!

樹脂フェンスのメリット・デメリット

 


 

ガーデンライフ彩の目隠しフェンスが選ばれる5つの理由

 

 

 

DIYフェンスを詳しくみる

DIYで設置する樹脂製の目隠しフェンス

 

⇒DIYフェンス一覧のご紹介

 

DIYフェンス設置事例一覧

カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
UPDATE: 2019/08/09

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP