目隠しフェンスはコーナーまでこだわろう!

目隠しフェンスはコーナーまでこだわろう!

コーナー部分にも目隠しフェンスを

 

突然ですが皆様のお庭はどんな形をしていますか?

 

庭も敷地も様々な形状があるかと思いますが、一番オーソドックスな形が四角形ではないでしょうか。

 

その場合、目隠しフェンスを設置したいけれど

 

『目隠しフェンスって直線での設置だけだよな…』

 

『角(コーナー)の部分をどうしようかな…』

 

と悩む方は少なくはないと思います。

 

せっかくお庭に目隠しフェンスを設置するなら、コーナー部分までこだわりたいですよね。

 

ガーデンライフ彩であれば庭のコーナーまでこだわることができるんです。

 

今回はコーナーに対応した目隠しフェンスを紹介していきます。

 

 

 

ぽんと置くだけフェンスの場合


まずは人気の目隠しフェンス、ぽんと置くだけフェンスシリーズに合わせて設置できるコーナー用のフェンスを詳しく紹介したいと思います。

コーナー用フェンス

↑この画像だけ見るととても寂しい感じがしますが連結すると…

 

 

コーナー用フェンスの連結仕上がり

 

こんなに素敵な仕上がりになります。

 

いかがでしょうか?

 

ご自身の家の庭の角に設置したイメージをしてみてください。

 

ありきたりな直線の設置ではなくコーナーも作れるんです。

 

庭のはしっこまでおしゃれに目隠しフェンスを設置しつつガーデニングも楽しめちゃいますね。

 

これならば庭に出るのが日課になるかもしれません。

 

その前に

 

『ぽんと置くだけフェンスって何…?』

 

という方はこちらの紹介ページをご覧ください。

 

 

ぽんと置くだけフェンスの紹介ページを見る

 

 

ぽんと置くだけフェンスの設置事例を見る

 

 

ぽんと置くだけフェンスのメリット・デメリットの記事を見る

 

 

ではコーナー用のぽんと置くだけフェンスについてもう少し詳しく説明していきましょう。

 

 

コーナー用ぽんと置くだけフェンスのデザインは2種類


コーナー用ぽんと置くだけフェンス

コーナー用ぽんと置くだけフェンスは

 

板間隔1cm

板間隔3cm

 

があります。

 

さらに

•左側に置くタイプ

•右側に置くタイプ

 

の2種類からお選びいただけます。

 

『右側に置くタイプと左側に置くタイプどう違うの?』

 

と思いますよね。

 

置く位置を合わせると正面から見た時に両端のビスが見えるので全体の統一感があってキレイな見え方になります。

 

さらにプランターボックス部分の樹脂板の断面図が正面から見えないという利点もあります。

 

しかし、ぽんと置くだけフェンスの良いところは設置する場所を後からでも変えられるところ。

 

『右側、左側が決まっていたら模様替えできなくなってしまう…』

 

とお考えの方、心配ご無用です。

 

コーナー用フェンスは逆側に設置しても大丈夫です。

 

コーナー用ぽんと置くだけフェンス右側用イメージ

 

右側用を左に置いても、また左側用を右に置いても大丈夫です。

 

見え方が異なる程度で問題なく設置できます。

 

コーナー用フェンスとぽんと置くだけフェンスを組み合わせればL字にしたり、コーナー用が2台あればコの字型に設置もできちゃいます。

 

コーナー用フェンスを使った設置事例も頂いていますので紹介したいと思います。

 

コーナーの設置もバッチリです!

 

 

ベランダに目隠しフェンスをL字型に設置

 

 

お買い得なぽんと置くだけフェンス9点セット

 

 

ぽんと置くだけフェンス設置事例一覧

 

 

L字やコの字に設置することで直線設置よりも転倒防止の強度アップの効果が見込めます。

 

もちろんコーナー用のフェンスにもボックスの蓋はオプションでありますので全体の仕上がりもバッチリです。

 

コーナー用フェンスはぽんと置くだけフェンスをご検討の方には是非お勧めしたいフェンスです。

 

コーナー用フェンスと置くだけフェンス、フタなどのオプション品がセットになった商品もご用意しています。

 

 

ぽんと置くだけフェンス 9点セット・ボーダー板間隔1cm一覧のご紹介

 

 

ぽんと置くだけフェンス 9点セット・ボーダー板間隔3cm一覧のご紹介

 

 

ぽんと置くだけフェンスに使われている樹脂板のカラーサンプルもご用意しています。

 

カラーサンプルはなんと無料です。

 

 

お気軽にご利用ください。

 

サンプル請求

 

 

ではぽんと置くだけフェンス以外にもコーナーに対応しているフェンスをご紹介します。

 

 

DIYフェンスの場合


プランター付きフェンスだけでなく埋め込みタイプのDIYフェンスにもコーナー用フェンスがあります。

DIYフェンスのコーナー用フェンスセット内容

 

DIYフェンスは一般の方にも業者の方にも人気の目隠しフェンスです。

 

 

DIYフェンスの紹介ページを見る

 

 

DIYフェンスの設置事例を見る

 

 

DIYフェンスでコーナーを作る場合はコーナー3点セットというフェンスを使います。

 

このフェンスを使えばコーナー部分も角度をつけて目隠しフェンスが設置できます。

 

ぽんと置くだけフェンスの場合はコーナーへ設置する場合は内向きのみですがDIYフェンスのコーナー用は内向き、外向きどちらでも設置可能です。

 

 

「内向きか外向きかどっちで設置する?」イメージ動画

さらにぽんと置くだけフェンスの場合は直角(90度)のみ対応でした。

 

しかしDIYフェンスのコーナー用の場合は直角以外も設置可能です。

 

DIYフェンスのコーナー3点セットで施工していただいた事例です。

 

フェンス表面を外側に向けた事例

DIYで施工時間も施工後も豊かなお家時間

 

 

フェンス表面を内側に向けた事例

弊社フェンスは、裏側もスマートです!

 

 

DIYフェンスの設置事例を見る

 

 

コーナーまでしっかりと目隠しフェンスを設置したい方の参考になりましたでしょうか。

 

まだ目隠しフェンスを検討し始めたばかりという方はまずはこちらからご覧ください。

 

 

目隠しフェンスの選び方のご提案

 

 

目隠しフェンスのメリット・デメリットのまとめ記事を見る

 

 

ガーデンライフ彩の樹脂製目隠しフェンスをご検討の方は是非無料サンプルをご用意していますのでお気軽にご利用ください。

 

 

サンプル請求

 


こんな方におススメの目隠しフェンス►簡単に設置できるフェンスがいい、後から設置する場所を変えられるフェンスがいい、ガーデニングも同時に楽しみたい

ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

 

 

ぽんと置くだけフェンス一覧のご紹介

 

 

ぽんと置くだけフェンス設置事例一覧

 

 

 

こんな方におススメの目隠しフェンス►置くだけタイプは転倒が不安だから脚を埋めてしっかり施工したい、プランター付だと庭が狭くなるから小スペースでフェンスを設置したい、DIYを楽しみたい

DIYフェンスを詳しくみる

DIYフェンスを詳しく見る

 

 

DIYフェンス一覧のご紹介

 

 

DIYフェンス設置事例一覧

 

 

ガーデンライフ彩の目隠しフェンスが選ばれる5つの理由

カテゴリ: おすすめ商品紹介
公開日: 2022/11/30
更新日: 2022/12/01

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP