脚付き大型プランターで大根をつくろう! その2

脚付き大型プランターで大根をつくろう! その2

脚付き大型プランターで大根をつくろう!その2です。

 

植えたのが、9月22日、芽が出たのは3日後、「その1」でお伝えしたすくすく育っている様子は9月26日に撮影したものです。

 

双葉から、もう2,3枚葉が出たところで、1回目の「間引き」をし、一か所につき3,4本に選定します。

 

まびきを終えたのですが・・・ここで!台風21号がやってきたのです。Σ(゚д゚ノ;)ノ

 

しなびた大根の芽

 

覆いをして暴風雨に備えましたが、覆いの隙間から入ってくる強風にやられてしまったのでしょうか・・・ちょっと元気がありません。

 

それでも! 台風のダメージを何とか乗り越え、、、

本葉が茂ってきたところで、2回目の「間引き」を実施です。

 

 

1か所に1本、この茎で大根まで育て上げます。(。・`ω・。)q

 

手前の1本が元気がないのは、台風の塩害でしょうか・・・

先に日が当たらなくなる芽の方がまだ育っています・・・

 

このプランターボックス設置場所は、午前中はよく日が当たり午後2時ごろから陰ってしまうところで、生育を気にしていました。

でも、ベランダガーデンなどでは1日よく日が当たるということのほうがまれですよね。

なので、ちょっと、ひよっこかもしれませんが、このままこの場所で育てていこうと思っています。

 

 

 

 

上の写真は、10月11日現在のものです。

このまま、大きな大根に育ってくれることを願うばかりです。

 


プランター菜園におすすめの脚付き大型プランター


⇒家庭菜園におすすめの脚付き大型プランターを詳しく見る

脚付き大型プランター スタンダード

⇒脚付き大型プランター スタンダードを見る

脚付き大型プランター サンディング

⇒脚付き大型プランター サンディングを見る

脚付き大型プランター エンボス

⇒脚付き大型プランター エンボスを見る

 


気になった方は無料のサンプルで質感をご確認いただけます。

お気軽にご利用ください。

 

 

樹脂製フェンスの無料サンプル

カテゴリ: スタッフブログ
UPDATE: 2018/10/11

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP