脚付き大型プランターで大根をつくろう! その4

脚付き大型プランターで大根をつくろう! その4

脚付き大型プランターで大根をつくろう! その4です。

 

そもそも...秋植えのフツーの大根の種を購入してきて撒きましたので、15cmぐらいは土から上にはみ出ることは想定のうち。

 

「直径6cmぐらいから、収穫してもいい」

とネット上の記事にあったので、1週間前に収穫しようとしたのですが

「若いと水っぽいだけで味がない」

などと、大根を作ったことのある父が言うものだから1週間待っちゃいました・・・

 

 

もう、もしゃもしゃですやん・・・

 

 

 

直径は8cm以上ありますかね。

太さも外周約40cm、と。。。

 

収穫します!! (。・`ω・。)q

 

 

 

地中は、20cmというところでしょうか。

大根部分は約35cmですね。

正直、先の方が変な形になっていると面白いなと思っていたのですが、割ときれいにできちゃいました。(≧∀≦)

 

 

少々スダチ始めている???

まあ、食べごろというところでいいかな。

 

家庭菜園もののブログは、食べるところまで載せているので食べるところまで書きます。

(。・ω・)ゞ

 

本当は初の収穫だからシンプルに「ふろふき大根」と行きたいところですが、スタッフTの家族はあまり味のないのは好まないので、おでんにして大量消化したいと思います。

 

  

 

おでんに、更に味噌をつけるという。。。ま、こんな感じでしょうか。

柔らかくてちゃんと味のある大根でおいしゅうございました。

 


 

土の中までは見るわけにはいかないから、

「腐っていたらどうしよう」

と思っていましたが、ちゃんと水はけよく、風通しが良く、程よい保水もできていたようです。

ほとんど葉には虫食いもなく、ちゃんと「想定通り」の出来栄えだったのではないでしょうか。

 

『脚付き大型プランターで大根をつくろう!』 は、大成功!!ということでいいですよね?((´∀`*))

 


プランター菜園におすすめの脚付き大型プランター


⇒家庭菜園におすすめの脚付き大型プランターを詳しく見る

脚付き大型プランター スタンダード

⇒脚付き大型プランター スタンダードを見る

脚付き大型プランター サンディング

⇒脚付き大型プランター サンディングを見る

脚付き大型プランター エンボス

⇒脚付き大型プランター エンボスを見る

 


気になった方は無料のサンプルで質感をご確認いただけます。

お気軽にご利用ください。

 

 

樹脂製フェンスの無料サンプル

 

 

 

カテゴリ: スタッフブログ
UPDATE: 2018/11/27

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP