コロナ疲れをガーデニングで癒そう

コロナ疲れをガーデニングで癒そう

 

コロナに疲れた時はお庭でリフレッシュ

 

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。

 

学校の休校、イベントの自粛や外出の自粛など数カ月前に当然だった日常が無くなり私たちの暮らしに大きな影響を及ぼしていますね。

 

テレビをつけると感染者増加のニュースで暗い気持ちになってしまいます。

 

特に食料や日用品のお買い物以外できるだけ外出しないように心がけている方は心身ともに疲れてきているのではないでしょうか。

 

そんなコロナ疲れは庭にでてガーデニングで癒してみませんか。

 

感染拡大防止のために『3密』はできる限り避けたいですね。

 

自宅の庭であれば

 

•密閉 •密集 •密接

 

を避ける事ができますし、気兼ねなく外の空気を吸う事ができます。

 

今回はこんな時だからこそ楽しみたいガーデニングアイテムを紹介していこうと思います。

 

 

ガーデニングにおすすめのアイテムは?


庭のお手入れをせず、ずっと放置しっぱなしというお宅もけっこうあるのではないでしょうか。

 

わたしの家は雑草がすくすくと元気に育ってきています。

 

久しぶりに庭に出てみると

 

『あれ、うちってこんなに周りから丸見えだったっけ…』

 

と改めて気が付くことも。

 

そんなお悩み解決におススメなのが、ぽんと置くだけフェンスです。

 

ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

 

プランターが付いたタイプのフェンスですので

 

•目隠しとして丸見えの状況が解消

 

•外出を控えて空いた時間に庭で植物を育てられる

 

•外の新鮮な空気を吸える

 

•『育てる』を通じてお子様や家族と時間を共有できる

 

 

プランター付きフェンスのプランターを活用

 

どうでしょうか。

 

今の自粛ムードの中でずっとテレビやスマホを見て過ごすよりも気持ちも明るくなれるのではないでしょうか。

 

目隠しをすることで周りの視線を気にせず気軽にガーデニングを楽しむことができます。

 

 

プランター付きフェンスで一石三鳥?

 

 

花や植物を取り込んで仕上げていくと想像以上の素敵な庭になるかもしれません。

 

また暗いニュースが多いのでキレイな花を見て癒されるのも良いものですね。

 

ここだけ春のような空間

 

 

目隠しフェンスの人気No.1 ボーダー板間隔1cm

 

プランターの使い方はあなた次第です。

 

•プランター部分に直接土を入れる

 

•プランターの中に鉢を入れて鉢入れボックスとして使う

 

•別売りのフタを購入してフタの上に鉢を置く

 

どのように活用するか考えるだけでも楽しくなりますね。

 

プランター付きフェンス(ぽんと置くだけフェンス)に着目したブログ記事もありますので是非読んでください。

 

 

置くだけフェンスのメリット・デメリットをまとめました

 

 

置くだけフェンスのよくある質問

 

 

置くだけフェンス設置事例一覧を見る

 

 

 

サンプル請求

 

 

 

 

本格的な家庭菜園なら脚付きプランター


周りの視線があまり気にならない方にはこちらのプランターがオススメ!

 

プランター菜園におすすめの脚付き大型プランター

 

脚付きのプランターなので立ったまま作業ができ腰への負担が少なく済みます。

 

またぽんと置くだけフェンスのプランターよりも大型なのでより本格的な菜園・ガーデニングが楽しめます。

 

憧れの家庭菜園をお手軽に!脚付きプランターについての記事

 

 

休校や自粛生活がいつまで続くかわからない状況です。

 

外食や給食の機会も減っているので、庭で菜園をして自分で育てた野菜を食卓に並べるなんてこともできたらいいですね。

 

ガーデンライフ彩のスタッフも脚付きプランターで菜園をしています。

 

脚付きプランターでのんびり園芸

 

 

お子様に菜園の楽しさや植物のお世話をする楽しさを教えながら、庭でのんびり過ごす時間も素敵な過ごし方ですね。

 

脚付きプランターでのんびり園芸

 

 

夏に収穫できるトマト。脚付きプランターでたくさん収穫できた様子です。

 

脚付き大型プランターで園芸中

 

 

 

せっかくガーデニングをするならアイテムにもこだわりを


この機会にガーデニングを始めるなら散水器具にもだわってみてはいかがでしょうか。

 

ガーデンライフ彩ではホームセンターで販売されている安価なホースリールではなく拘りのホースリールを販売しています。

 

やはりおしゃれなアイテムに拘るというのは大切な事だと思います。

 

もちろんおしゃれな見た目だけで無く機能性も充実しています。

 

重量があり安定感がありますし、巻き取りや引き出しがしやすいホース表面で水量調節もできる優れものです。

 

おしゃれホースリール、ブロンズリール

一番人気はブロンズリール20mのブラウンです。

 

 

おしゃれで万能な【ホースリール】のブログ記事を見る

 

 

暗いニュースが続く日々ですがこれまで体験していない楽しみを経験するチャンス。

 

と前向きに捉えて感染予防の対策をしっかりと講じながら体も心も健康を保てるように頑張っていきましょう。

 

皆様のお庭と笑顔に素敵な花が咲きますようにsmiley

 

メイドインジャパンの樹脂フェンス・ガーデンファーニチャー SAKUREA サクリア

 


ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

 

 

 

ぽんと置くだけラティス

 

 

 

 

プランター菜園におすすめの脚付き大型プランター

カテゴリ: スタッフブログ
公開日: 2020/04/03
更新日: 2022/10/04

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP