「目隠しフェンス」で気分は南国!

「目隠しフェンス」で気分は南国!

■高級リゾートホテルも「ラティス」を使ってる!

 

隣家からの視線を遮るための「目隠しフェンス」

 

本来であればガーデニング向けの機能性重視アイテムですが、 ちょっと目線を変えてみると、日本にいながら南国気分が味わえるのです。

 

その秘密は「特殊な形状」に!?

 

■ラティスとは?

格子の事を指し、角材を縦横の格子状に組み上げた建具の事を言います。中間に補強用の水平材が入らずに、角材を縦方向に並べたものも格子と言いますが、厳密には連子といいます。

 

窓先に取りつけたり、引き戸や扉に戸板の替わりにこれを用いた格子戸などがあり、装飾的な効果もあるため欄間や襖、障子等の内部建具にも付けられた経緯があります。

 

いずれの場合も建物の採光側に用い、内部での採光と通風を確保しつつ、外部からの進入と視界を制限できる効果も。

 

『そんな…形状を変えただけで?』

『いくらなんでも誇大広告でしょ?』

 

このような声が聞こえてきそうですが 例えば武骨なデザインのアルミ製フェンスを「ラティス」に変えるだけで いつも見慣れた庭の雰囲気が劇的に変化するのです。

 

樹脂製のラティス

 

例えるならば、普段メガネをかけない方がメガネをかけただけで 知的に見えたり、大人っぽく見えたりイメージがガラっと変わりますよね? 言うなれば「メガネ効果」です。

 

そしてメガネ効果は庭でも同じ効果を期待できる事は間違いないでしょう。

 

『あら?あそこのお宅、庭を改装工事でもしたのかしら?』

 

貴方の庭を一目見た方はこのような印象を抱くはずです。

 

【ただ置くだけで】 まるで 【庭を改装工事】したかのように見える劇的な変化。

 

これにより自宅にいながら味わえる「非日常」

特に女性はこういったかわいいデザインが大好きではないでしょうか。

 

そして、ちょっとした日常の変化が大好きなのです。

 

奥さんがいる旦那さん、彼女を家に招待したい一人暮らしの貴方、 好感度をグッと上げる大チャンスです(笑)

 

そしてラティスに買い替えたいオシャレな奥様は、そっとメガネ効果を旦那様に試してみては?

 

「大切な人と過ごす癒しの空間は至福のひと時」 その演出はラティスにお任せ下さい!

 

樹脂製のラティス

 

■色彩を変えればこんなアレンジも

・日本庭園風

純和風で「落ち着き」と「和み」 南国よりも日本が好き。

そのような方には深い自然色ダークブラウンがおススメです。

 

ガーデンライフ彩の樹脂製ラティスは木粉も少し混ぜております。自然にも調和するラティスです。

 

夏は涼しく、冬は暖かく。 四季ごとに見え方が変わる日本庭園風ラティスは 年配の方や男性の方からも絶大な支持を集めています。

 

プランター付ラティス

 

・ヨーロピアンガーデン風

シックでクラシカルな「上品なお庭」にも ガーデニングの本場、ヨーロッパの庭はオシャレ要素満載!

 

日本にいながらフランス・イタリアの雰囲気を味わうにはラティスが最適!

 

若い女性からお子様まで幅広い層に人気のあるヨーロピアンガーデン。 人気の秘密は「上品でセレブな香り」

 

そんな方にはホワイトカラーがオススメです!

 

ラティスフェンスで演出

 

・中国庭園風

オリエンタル感漂う雰囲気で「エキゾチック」な仕上がり 根強い人気を誇る一風変わった中国庭園風。

 

既に和風や洋風を体験した上級者が最後に行きつく 「目隠しフェンス」の究極系とも言える形です。

 

ラティスを使えば貴方の庭は無限の可能性を秘めているのです!

 

「ラティス」の魅力に取りつかれた貴方は、もう次のSTEPに進む事を考えている事でしょう。

 

『ラティスのメリットは?』 『お手入れとかはどうなんだろう?』 『視線を遮る効果は?』 『ガーデニングに問題はないのか?』

 

このような事をお考えと思いますので、分かりやすくまとめました。

 

■ラティスを設置する際に知っておきたいメリットとデメリット

 

►メリット

・風通しが良くガーデニングに最適

・コーディネイトのバリエーションが豊富

・メンテナンスフリーで手間いらず

 

►デメリット

・視線を完全にシャットアウトできない

 

デメリットらしいデメリットと言えば、隣家の視線を完全シャットアウトできない事くらいでしょうか。

 

視線を遮る事を重視するならばあまり向いている形状とは言えません。

 

しかし、それを補って余りあるメリット 「本来の趣味であるガーデニングに最も向いてる通気性」 「雰囲気を変えたい時に気軽に実行できる遊び心」 「置きっぱなし可能な手間いらずの利便性」

 

これらのメリットは特別なデザインのラティスだからこそ可能なのです!

 

しかも!!ガーデンライフ彩のラティスは樹脂製なので木製とは違い腐りません!

 

一年たてば違いは一目瞭然です。

一年後の木製の比較

 

樹脂製のラティスフェンスなら水に強く長期間の使用でも変色がしにくく、基本的にはメンテナンスフリーで楽に長く使うことができます。

 

⇒樹脂フェンスのメリット・デメリット

 

さらにちょっとした豆知識ですが、洗濯物が一番乾きやすい目隠しフェンスは「ラティス」です。

 

普段から慣れ親しんでいるご自宅の庭 ちょっと目線を変えるだけで絶対的な違いが出てきます。

 

「他人の庭と差をつける」 ワンランク上のガーデニングは「ラティス」で決まり! 『でもどこのラティスがいいのか分からない』 『どこも同じようなものでしょ?』

 

そのようにお考えでしたら、 多くのガーデニングファンから高い評価を得ているラティスを手に取って確認してみてください。

 

「自信の現れ」がなせるサービス、 他では真似する事のできないサービス。

 

【無料】で「実際に手に取る事が可能です!」

ご希望のサンプル欄でラティスカラーサンプルを選択してください。

 

樹脂製フェンスの無料サンプル

 

⇒目隠しフェンス選びのアドバイス

 


 

ぽんと置くだけラティス

⇒ぽんと置くだけラティスを詳しくみる

 

選べる設置のラティスを詳しく見る

⇒設置方法が選べるラティスを詳しく見る

 

木調ラティスフェンスの詳しい情報はこちら

⇒本格施工の木調樹脂ラティスフェンスを詳しく見る

カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
UPDATE: 2018/09/20

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP