ポリカーボネートを使った目隠しフェンスで明るく目隠し

ポリカーボネートを使った目隠しフェンスで明るく目隠し

 

♦ついにポリカを使った目隠しフェンスが登場

 

ガーデンライフ彩の目隠しフェンスのラインアップに新商品が登場しました。

 

商品名は【ポリカ交互ボーダー板間隔1cm】です。

 

ガーデンライフ彩のこれまでのフェンスにはポリスチレン(PS)という材質のパネルを使っていました。

 

今回のフェンスは従来の樹脂板とポリカパネルとを組み合わせた新しい商品です。

 

ぽんと置くだけフェンスとDIYコンフォートフェンスで販売開始です。

 

 

ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

 

 

DIYフェンスを詳しく見る

 

 

 

♦ポリカってなに?


ポリカとはポリカーボネートのことでプラスチックの一種です。

 

最大の特長は耐衝撃性に優れている点ですが、それだけでなく耐候性も優れています。

 

カメラや双眼鏡のボディなどにも使用されていています。

 

万一の落下でも壊れにくい耐衝撃性の観点からも最適なのでしょうね。

 

また車のヘッドライトカバーにも使われています。

 

そんなポリカをぽんと置くだけフェンスとDIYフェンスに採り入れました。

 

 

 

♦ポリカを目隠しフェンスに使用するメリットは?

 

目隠しフェンスにポリカーボネートのパネルを採り入れる事で得られるメリットを紹介していきます。

 

 

メリット1:目隠しをしながらお庭に光を採り入れる事ができる


目隠しフェンスを設置しようかお悩み中の方はこんな事で躊躇していませんか?

 

『目隠しフェンスを設置したいけど暗くなるのが嫌』

 

『しっかり目隠ししたいけど閉鎖感を出したくない』

 

『光を採り入れる為に隙間の大きいフェンスを選ぶと目隠しにならない』

 

今回の新商品、ポリカ交互ボーダーフェンスはそんな悩みを解決してくれる商品です。

 

ポリカパネルを使用することで目隠し効果を果たしつつも光を採り入れる事ができます。

 

それは何故か…

 

ポリカパネルが【すりガラス調】になっているからです。

 

こちらの画像を見てください。

ポリカフェンスの見え方

ポリカーボネートの板の部分は暗くないですよね。

 

それでいて向こう側の風景はしっかりとぼかしてくれています。

 

目隠しについても、この部分が自分の家の庭だとしたら目隠し効果はきっと満足していただけるのではないでしょうか。

 

まさに明るく目隠しというフレーズがピッタリな高機能フェンスです。

 

 

メリット2:防犯面で安心感がある


 

ポリカフェンスの見え方

すりガラス調なので距離が近いとややはっきり見えて、距離が遠くなるほどぼんやりと見えるイメージです。

 

視線を完全にシャットアウトしてしまうデザインの目隠しフェンスに比べて人影が映る点や板の隙間がある事で完全目隠しに比べて防犯面で安心感があります。

 

 

メリット3:おしゃれでかっこいい見た目


これまでのポリスチレンのカラーパネル+1cmの隙間+ポリカパネル+1cmの隙間+ポリスチレンのカラーパネル…という配置で組み付けています。

見た目がおしゃれなポリカフェンス

DIYコンフォートフェンス ポリカ交互ボーダー板間隔1cm スタンダード

 

 

ぽんと置くだけフェンス ポリカ交互ボーダー板間隔1cm スタンダード

 

 

板を交互に配置する事で見た目のおしゃれさ、カッコよさもアップします。

 

せっかくならおしゃれなお庭にしたいですよね。

 

かっこいい目隠しフェンスにこだわろう

 

 

メリット4:閉鎖感を感じさせにくい


完全な目隠しで家全体を囲っていると周りから閉鎖的な印象を持てれてしまうかもしれません。

 

ポリカフェンスのように暗くならずに目隠しをすることで周りからの見た目の印象が大きく変わります。

 

隣家やご近所さんにも閉鎖的な印象を与えずにちょうど良い目隠しができます。

 

明るく目隠しができるポリカーボネートを採り入れたからこそのメリットです。

 

 

隣家の境界に目隠しフェンスを考えている方へ

 

 

 

♦新商品のポリカを使ったフェンスのラインアップ


ポリカ交互ボーダー板間隔1cmはぽんと置くだけフェンスとDIYフェンスでご用意しています。

 

共通点は以下の通りです。

 

•板間隔が1cm

•ポリスチレンのカラーパネルとすりガラス調のポリカパネルを交互に配置している

•ポリスチレンのカラーパネルは表面仕上げを選べる(ポリカパネルは表面仕上げはなく共通です)

 

ぽんと置くだけフェンスポリカ交互ボーダー1cmラインアップ

 

ぽんと置くだけフェンスのポリカ交互ボーダー板間隔1cmは高さは180cmのみです。

 

ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

 

 

DIYフェンスポリカ交互ボーダー1cm

 

DIYフェンスのポリカー交互ボーダー板間隔1cm高さは180cm(設置後の高さ150cm)と210cm(設置後の高さ180cm)があります。

 

DIYフェンスを詳しく見る

 

 

目隠しフェンスをdiyで建てよう

 

 

 

♦ポリカフェンスが気になった方は

 

ガーデンライフ彩では安心して目隠しフェンスを購入していただけるように無料のカットサンプルをご用意しております。

 

大変申し訳ございませんがポリカパネルのカットサンプルはご用意がございませんので画像を参考にしてください。

 

ポリスチレンのカラー板材はカットサンプルで実物の色感や質感をご確認いただけますので是非ご利用ください。

サンプル請求


DIYフェンスを詳しくみる

 

DIYフェンスの素敵な設置事例をご覧いただけます。

DIYフェンスの設置事例一覧を見る

 

 

ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

 

ぽんと置くだけフェンスの素敵な設置事例をご覧いただけます。

ぽんと置くだけフェンスの設置事例一覧を見る

 

 

ガーデンライフ彩の目隠しフェンスが選ばれている理由を紹介します!

ガーデンライフ彩の目隠しフェンスが選ばれる5つの理由

カテゴリ: 新商品情報
UPDATE: 2020/12/01

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP