目隠しフェンスの色選びのポイントは?

目隠しフェンスの色選びのポイントは?

 

目隠しフェンスの色選びのポイント

 

目隠しフェンスは気になる他人の視線を遮り快適な生活を送る為に設置するアイテムです。

 

目隠しフェンスは、プライバシーを守るだけでなく、家の外観においても重要な役割を果たします。

 

特に色の選び方は、その後の住まいの印象を大きく左右する要素となります。

 

この目隠しフェンスの色の選び方で家全体のイメージが大きく変わる為、お住まいに合った色のフェンスを選びたいですよね。

 

今回は、目隠しフェンスの色の選び方のコツやポイントについて詳しく解説します。

 

 

✅ポイント: 外観のイメージに合わせる


庭のイメージに合わせたカラーのフェンス

 

自分の住まいを客観的に見て家屋の外観や庭のイメージに合わせたフェンスの色選びを意識しましょう。

 

例えば

 

『和テイストの外観に合わせつつ重厚感があるイメージにしたい』

 

『ナチュラルな印象の外観に合わせたい』

 

『洋風の外観に合わせたカラーにしたい』

 

といった感じです。

 

重厚感のあるイメージならダーク系のカラー、ナチュラルな印象ならブラウン系のカラー、洋風に合う色であればホワイト系のカラーのようにイメージに合ったカラー選びを意識すると良いでしょう。

 

 

目隠しフェンスの設置事例を参考にする

 

 

 

✅ポイント: 住まいの外壁に近い色にする


外壁に合わせたカラーのフェンス

 

住まいの外壁に近い色にする事もフェンスの色選びのコツです。

 

例えば白い外壁にはホワイト系のフェンス、黒っぽい外壁にはダーク系のカラーといった感じです。

 

目隠しフェンスがお住まいに良く馴染みすっきりとした見た目に仕上がるでしょう。

 

 

目隠しフェンスの設置事例を参考にする

 

 

 

✅ポイント: 住まいのエクステリアの色と調和させる


フェンスの色選びで迷ったら住まいのエクステリアに注目してみてください。

 

例えば玄関ドアや窓のサッシ、門扉やカーポートなど目に入るエクステリアがあると思います。

 

そのエクステリアと色調を揃えることでバランスのとれた見た目に仕上がります。

 

こちらの設置事例をご覧ください。

 

エクステリアに合わせたカラーのフェンス

 

こちらは玄関ドアとフェンスの色調が合っており、外観に統一感が生まれてまとまりのある印象の外観に仕上がっています。

 

 

目隠しフェンスの設置事例を参考にする

 

 

 

✅ポイント: カラーサンプルを取り寄せる


サンプルの取り寄せ、これができるのがガーデンライフ彩の強みです。

 

パソコンやスマホ越しに見るカラーと実際のカラーはどうしてもギャップが生じてしまいます。

 

『スマホで見たらもっと明るい色だったのに…』

 

『もっと暗い色調かと期待していたのに…』

 

そんな"思っていたのと違う"はカラーサンプルで未然に防ぎましょう。

 

しかもガーデンライフ彩はカラーサンプルが無料です。

 

 

サンプル請求

 

 

無料カラーサンプルで理想の目隠しフェンスを見つけようのブログ記事を見る

 

 

 

✅ポイント: ARで試し置きしてみる


スマホでフェンスが試し置きできることを知っていますか?

 

ガーデンライフ彩はガーデンライフ彩のフェンスをスマホで試し置き出来るサクリアARをリリースしています。

 

自分の設置予定の場所に試し置きしてどのカラーがお住まいのイメージに合うか使ってみてください。

 

フェンス全てを網羅しているわけではありませんがカラー別のイメージを掴むことにもお役立てください。

 

こちらは先の項目であった通り、実際のカラーとは違いギャップが生じてしまいますので実際のカラーは無料サンプルでご確認ください。

 

アプリのインストールは必要ありませんのでお気軽にご利用ください。

(AR機能に対応していない機種ではご利用いただけません。)

 

 

目隠しフェンスをAR、VRでイメージしてみよう

 

 

目隠しフェンスの試し置きをARで体験しようのブログ記事を見る

 

 

目隠しフェンスのカラー選びは、一見簡単に思えるかもしれませんが、住まい全体の印象や長期的な満足度に関わる大切な選択です。

 

自分の好みや住まいのスタイル、環境などをしっかりと考慮し、最適なカラーを選びましょう。

 

 

サンプル請求

 

 

 

目隠しフェンス豆知識のブログ記事一覧はこちら

 

 

ガーデンライフ彩のトップページはこちら

カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
公開日: 2023/09/01
更新日: 2023/09/01

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP