新築と同時に目隠しフェンスを設置しよう

新築と同時に目隠しフェンスを設置しよう

 

新しく家を建てようか検討中の方必見!?

 

新しく家を建てようか、または購入しようかお悩み中の方も多いのではないでしょうか。

 

家を建てる(購入する)事を考えるタイミングはいくつかありますね。

 

『家族が増えて今の賃貸だと狭くなってきた…』

 

『子供が大きくなった時に通学の事を考えて…』

 

庭がある一戸建てに憧れて…』

 

『家賃を払い続けるのがもったいなく感じてきた』

 

さらにコロナ禍で普及したテレワークに伴い

 

『会社に出社する機会が減ったので都心ではなく郊外が良くなった』

 

『仕事をする専用の部屋が必要になった』

 

まだまだ他にも理由は出てきそうです。

 

わたしは現在、一戸建てに住んでいますが賃貸歴も長くどちらも経験しています。

 

実際に一戸建てに住んでみると賃貸の時には感じなかったことを感じることがあります。

 

今回は新しく家を建てると同時にガーデンライフ彩の目隠しフェンスを設置していただいたユーザー様の事例を紹介したいと思います。

(SAKUREA-サクリア-プロモーションの撮影にもご協力いただきました)

 

 

 

新築と同時に目隠しフェンスを設置した理由


新しく家を建てる際にはハウスメーカーと家の中はもちろんのこと、外構をどうするか打ち合わせをしていきます。

 

こちらのユーザー様はフェンス、デッキや人工芝など業者と打ち合わせをしていく中で目隠しフェンスはガーデンライフ彩の樹脂製フェンスを採用いただきました。

 

樹脂フェンスのメリット・デメリット

 

 

サンプル請求

 

 

なぜ目隠しフェンスを設置しようと思ったのかを聞いてみると

 

『自治体の集会所が目の前にあり丸見えだった』

 

『せっかく庭を広く取ったけど、人目が気になって使い難くなるかも』

 

『庭が殺風景だったのでフェンスのアクセントが欲しかった。』

 

『人工芝にしたけどハーブなどを栽培したくプランターと同時に設置できるフェンスを探していた。』

 

なるほど。

 

周りからの視線の遮断だけでなく、よりお庭空間を快適に、また有効に活用するために選んでいただいたようです。

 

ガーデンライフ彩の樹脂製フェンスでお庭がどうなったかというと…

 

新築に目隠しフェンスを設置

 

 

新築に目隠しフェンス

 

いかがでしょうか?

 

すごく素敵な景観ですね。

 

写真の撮り方もまるでプロみたいです(笑)

 

今回は4種類のフェンスを設置していただきました。

 

今回ご使用いただいたフェンスは

 

DIYコンフォートフェンス ボーダー板間隔1cm エレガント 【サクリア】

<高さ210cm(設置後180cm)、ライトブラウン>

 

(上段)DIYコンフォートフェンス ボーダー板間隔1cm エレガント 【サクリア】

<高さ210cm(設置後180cm)、板6枚、ライトブラウン>

 

ぽんと置くだけフェンス ボーダー板間隔1cm エレガント 【サクリア】

<高さ180cm(設置後180cmのまま)、ライトブラウン>

 

ぽんと置くだけフェンス コーナー用 ボーダー板間隔1cm エレガント 【サクリア】

<高さ180cm(設置後180cmのまま)、ライトブラウン>

 

 

なんと!!

 

合計で約21m分のフェンスを約56万円という費用(フェンス代)でこんなに素敵なお庭にしていただきました。

 

新築と同時に目隠しフェンスを設置する場合、外構工事と一緒にすることで通常よりも施工の工賃を安くしてくれるなんてこともあるかも?しれませんね。

 

DIYフェンスの設置は新築と同時に業者に依頼をしたそうです。

 

やはり枚数が多い場合はDIYで施工するのは大変ですし、せっかくの新築なのにフェンスが傾いてしまったら…と考えるとプロに任せるのは安心です。

 

 

目隠しフェンスの設置は業者に依頼のブログ記事を見る

 

 

もちろんDIYに自信があるぞという方はDIYにチャレンジしてみてください。

目隠しフェンスをdiyで建てようのブログ記事を見る

 

 

サンプル請求

 

ぽんと置くだけフェンスはご家族の方と一緒に設置をしたそうです。

 

ぽんと置くだけフェンスの組み立ては簡単

 

プランターとフェンスが完成した状態で届くのでボルトをドライバーで固定するだけの簡単フェンスです。

 

それなのにこんなに本格的な見た目で完成します。

プランター付きフェンスの設置

 

 

プランター付きフェンスを詳しく見る

 

 

プランター付きフェンスのメリット・デメリット

 

 

目隠しフェンス設置事例一覧を見る

 

 

ではこちらのユーザー様は目隠しフェンスを設置してみてどうだったか、声を聞かせていただきました。

 

ガーデンライフ彩の樹脂製目隠しフェンスを選んだユーザーの生の声を紹介させていただきます。

 

 

新築と同時に目隠しフェンスを設置したユーザーの声


フェンスを設置してみて家族の反応(施工業者の反応)

 

・立体的な木目柄が本物の木みたいでカッコいい!

 

・庭が格段にお洒落になった!

 

・設置後、数か月経っても全然手入れしなくていい所がとってもラクチン。

 

・同居の祖父母が視線を気にせず過ごせるから落ち着いて生活が出来ると言っている。

 

・施工業者からはパネルが完成した状態で届くので施工の手間がかなり省けて助かった!

 

 

ご本人だけでなくご家族の方にも満足していただけたようでなによりです。

 

フェンスは周りからも見られるので見た目にもこだわりたいですよね!

 

カッコいい!と言っていただき嬉しい限りです!

 

 

かっこいい目隠しフェンスにこだわろうのブログ記事はこちら

 

 

目隠しフェンスがある生活

 

・プランターで香草フェンネルを育て料理に使った。

 

・同時に子供と栽培し、植物を通じて育てることや生きていることを学ばせる事ができた。

 

・昼夜どちらも人目を気にせずにお庭でBBQが出来た!

 

・1cmの隙間があるので隣人を完全にシャットアウトせず、程よい距離感を保つことができる。

 

 

プランター付きフェンスのプランターを活用

 

 

子供に育てる事、生きている事を学ばせることができたというのは何よりの収穫ではないでしょうか。

 

新しい家を建築中の方、これから新築を検討している方は是非ガーデンライフ彩の目隠しフェンスをご使用ください。

 

もちろん新築だけでなく既に住んでいるお家をより快適な場所にする為にも活用してくださいね。

 

迷っている方はまずサンプル請求から始めてみてはどうですか。

 

サンプル請求

 

 

【目隠しフェンス】設置事例と無料サンプルで失敗しない選択を

 

 

ガーデンライフ彩の目隠しフェンスが選ばれている理由を紹介します!

ガーデンライフ彩の目隠しフェンスが選ばれる5つの理由

 

 


DIYフェンスを詳しくみる

 

DIYフェンスの設置事例一覧を見る

 

 

上だけ(上段)DIYコンフォートフェンス

 

上だけ(上段)DIYコンフォートフェンスの紹介ページを見る

 

 

ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

 

ぽんと置くだけフェンスの設置事例一覧を見る

カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
UPDATE: 2020/09/17

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP