【おしゃれな目隠しフェンス】にこだわろう
「誰もが認める」おしゃれな目隠しフェンスとは?
「おしゃれ」
男性も女性もみんなおしゃれが大好きですよね。
かく言う私もおしゃれは大好きでこだわりがあります。
ファッションだけではなく、家具などのインテリアもそうですしエクステリアである目隠しフェンスにもこだわっています。
ではおしゃれな目隠しフェンスにこだわる人はなぜ
「おしゃれな目隠しフェンス」
にこだわるのか?
目隠しフェンスを探す際の優先順位で、「おしゃれ」に重点を置く理由を聞いてみました。
ガーデンライフ彩では施工事例を募集しております。
今回は応募いただいたおしゃれなフェンス設置事例も合わせて紹介していきたいと思います。
(※設置事例の写真の方のコメントではありません)
その前にガーデンライフ彩のおしゃれなプランター付きフェンスをご紹介させていただきます。
プランターがレンガ調になったタイプであれば、まるでレンガ花壇のようにおしゃれな庭作りができるでしょう。
►プランターがレンガ調になったぽんと置くだけフェンスの紹介記事
ではさっそく今回の本題である、なぜおしゃれな目隠しフェンスが良いのか見ていきましょう。
気持ちが良い
『私の思うおしゃれとは気持ちが良い事です。おしゃれな服を来て町に出れば、姿勢もシャンとなって歩き方まで変わってきませんか?それは目隠しフェンスも同じだと思ってます。おしゃれな目隠しフェンスにすると、家も庭もおしゃれになってモデルハウスに住んでいる気持ち良さがあります。』
━━ 仰る通り、おしゃれな目隠しフェンスにするとまるで新築かリフォームしたばかりのような家になりますよね。
私も一番最初に自宅に目隠しフェンスを設置した日の事はまるで昨日の事のように覚えています(笑)
►すりガラス調のポリカ板を採用したフェンスでおしゃれに目隠し
ポリカーボネートを使用したフェンスの魅力を詳しく見たい方はこちら
►ポリカーボネートを使った目隠しフェンスで明るく目隠しの記事を見る
人と違う事がしたい
『あたしは会社でもプライベートでもつい歩いている人と自分を比べてしまいます。』
「あ、この人先月号のMOREを見たんだな」
とかそんな風に見られるのはなんかイヤ・・・
『人の家の目隠しフェンスも結構チェックしてます。ボーターが定番みたいですけど、人と違う事がしたいあたしが選びたいのはラティスフェンス♪とーってもかわいくて気になります。』
━━ 定番では物足りない。これも大切な個性ですよね。ラティスフェンスはおしゃれ好きな方に好まれます。
►風通しがよく格子がおしゃれなラティスフェンス
『職業柄、僕が一番大事にしているのは「違い」です。仕事では世間一般的にありふれている普通のデザインよりも僕にしかできないデザインを求めているからです。それこそが「違い」です。日常的にそういう思考をしているためおしゃれに関しても 「違い」を常に意識しています。エクステリアの目隠しフェンスも人から見られるものなのでよくあるデザインでは無い物を選びたいですね』
━━ 周りをよく観察されているなと驚きました。 ありふれた定番も良いけれど人とは違うものがいい。その気持ちすごくわかります。
ガーデンライフ彩の目隠しフェンスは定番だけでなくウェーブ、ルーバーなどたくさんのデザインから選べるのが嬉しいですね。
►個性的なデザインで注目度アップのウェーブフェンス
►お庭をおしゃれに演出!マルチボーダーの目隠しフェンス、おススメです。
無理をせず自分らしく
『家も普通、庭も普通な家に住んでいる私には 豪華なフェンスも、奇抜なデザインもいりません。身の丈に合ったフェンスこそがおしゃれなフェンスです。普通が一番だと思います。だからお値段もお手頃で、デザインもカラーも一番種類の多い樹脂製フェンスの中から定番の自分に合う物を選びました。』
━━ このご意見は自分をしっかり持っており「自分らしく」という面を重要視されておられました。
周りに流されないスタンスから、自分の家と庭との 「マッチング」へのこだわりを感じました。
►定番の板間隔1cmは一番人気です。
►定番の板間隔1cmでコーナーも作っていただきました。
自分に合う、自分らしさこそがもしかすると最強のおしゃれなのかもしれませんね。
今まで、おしゃれにこだわる方の意見を聞いて判明した事はおしゃれに大事な「三大要素」は以下の3つという事です。
✅気持ち良い
✅個性
✅マッチング
この中でも「気持ち良い」というのは一番大事な部分かもしれません。
例え家とマッチングしていても気持ち良くなければ意味がありませんよね?
「おしゃれへのこだわり」を貫き通す姿勢こそが
【真のおしゃれ】
このように言う事ができます。
►マルチボーダー+表面仕上げエレガントの組み合わせ。雑貨もおしゃれですね!
これで貴方に最もピッタリな「おしゃれな目隠しフェンス」が見えてきた事と思います。
まだ自分にピッタリな見えてこないという方には「逆転の発想」をお勧めします。
つまり、「おしゃれじゃない目隠しフェンス」とはどういうものか?
それを知る事で、おしゃれじゃない目隠しフェンスさえ避ければおしゃれに近づくという消去法です。
おしゃれじゃない目隠しフェンスとは?
色彩や素材とのマッチング(調和)が乱れると「センスが無い」と見られてしまう事もあります。
つまり、おしゃれとダサイは紙一重という事です。
おしゃれじゃないフェンス=ダサいフェンス。
少し極端ですがここからは敢えてダサいフェンスという言葉を使っていきたいと思います。
それではダサいフェンスとはどんなフェンスか見ていきましょう。
×サイズの合っていないフェンス
ダブダブの服を着ている人や、ピチピチにはち切れそうな服を着ている人を見てどう思いますか?
ごく一部ではおしゃれとして扱われるかもしれませんが、そう思われないケースの方が多いです。
目隠しフェンスも同様です。
バランスを考えてマッチしたサイズを選ぶとスマートに見えますね。
×カラーリング(色彩)や素材の合っていないフェンス
例えば白い家に真っ赤なフェンスを置いたらどう思いますか?
人によってはおしゃれと思うかもしれませんが実際に白い家に真っ赤なフェンスの家を見た事がありますか?
絶対にないはずです。
なぜならこの色彩感覚は極端すぎておしゃれと捉えられることはほぼ無いからです。
もう一つ例を出しましょう。
純和風の家に銀色の金属フェンスはどう思いますか?
これも見た事がないはずです。
理由はもはや不要ですね。
色彩と素材は、お家やお庭にマッチングするのが一番です。
『でも、それだと無難にならない?』
こう思った方もいらっしゃるかもしれません。
確かにその通りかもしれません。
ですが、今最も大事なことは
「ダサイを避ける」
この一点です。
ダサイから脱出する事ができれば 「確実におしゃれに近づいている」のです。
そんなこと言われてもどのカラーを選べばいいかわからない…。
心配いりません。
ガーデンライフ彩なら実際に使用している樹脂板のカラーを手元で見ることができます。
また他の方の施工事例を見て自分の家に似た事例を探してみるのも良いでしょう。
×劣化しているフェンス
これは意外と見落としがちかもしれません。
しかしかなり重要なポイントです。
腐っているフェンスのようにあまりにも劣化しているフェンスはダサいフェンスです。
想像してください。
•ボロボロのシューズ
•ヨレヨレのTシャツ
•くたくたのバッグ
デートの待ち合わせにその恰好で来られた日には…。
そういう事です。
おしゃれに見られるには身だしなみが重要ですよね。
腐ってボロボロのフェンスは誰の目から見ても気分が良くなる事だけは無いはずです。
つまりダサイです。
おしゃれを心掛けるならばフェンスを設置して終わりではありません。
フェンスは設置した後にも気を配る事が大切です。
『でも性格上メンテナンスが面倒』
『そうは言っても楽したい』
…そんな方はぜひ樹脂製の目隠しフェンスを選んでください。
以上の3つを守れば間違いなくおしゃれに近づいています。
ガーデンライフ彩の樹脂製目隠しフェンスでおしゃれになった事例を是非ご覧ください。
今までとは違った見え方になっているはずです。
カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
公開日: 2022/03/15
更新日: 2023/04/12