ガーデニングに欠かせないおしゃれなフェンス(柵)

ガーデニングに欠かせないおしゃれなフェンス(柵)

[お庭の顔であるフェンス]

近年おしゃれにガーデニングを楽しみたいと思う方は多いです。

 

そんなおしゃれなガーデンライフに欠かせないのが、お庭の顔であるフェンス(柵)でしょう。

 

目隠しにもなり、エクステリアにもなりますから、快適なガーデンライフには欠かせない存在です。

 

ガーデンライフ彩ではお客様から設置事例の写真を募集しております。

 

本日は大変素敵な写真を送っていただきましたので紹介していきたいと思います。

 

目隠しフェンスでお庭を素敵にコーディネイト

⇒目隠しフェンスでお庭を素敵にコーディネイト

 

⇒おしゃれにガーデニング!フェンス設置事例一覧を見る

 

おしゃれなタイプのフェンスも沢山売り出されていますし、ご自身でdiyする人も増えているようです。

 

ガーデンライフ彩でも簡単にdiyできるフェンスもありますし、本格的にdiyしたい人のためのフェンスもありますので、さまざまなものを見比べて、自宅の庭にふさわしいものを選択するようにしましょう。

 

簡単設置の代表、プランター付フェンス

⇒簡単設置の代表!プランター付フェンス

 

本格的なdiy代表、埋め込み式のDIYフェンス

⇒本格的なDIY代表、埋め込み式のDITフェンス

 

昨今は休日に日曜大工を楽しむと言う人も男性、女性と性別を問わずに多いですから、素敵なガーデン作りをしてみるのも良いでしょう。

 

おしゃれな庭作り

 

いかがでしょうか。こちらもお客様から送っていただいた写真です。

お子さんも交えて、家族で休日にはガーデン作りに精を出すというのも、思い出づくりの一つになりそうです。

 

特にお子さんが連休等になりますと旅行を考える人は多いようですが、何も遠くに行かずとも楽しめることができるのが、こういったガーデンライフです。

 

旅行ほどお金は掛かりませんし、自宅のガーデンがまるで外国の家のように綺麗になるというのも心が躍るように楽しくて嬉しいことです。

 

フェンスにハンギングさせる雑貨を一緒に選んだり、植える花を一緒に決めたり、楽しい時間を過ごせそうです。

 

思わず、人を呼んでガーデンパーティーをしたり、お子さんが小さければ夏はビニールプール等で遊んだり、木陰でゆったりしたり、春や秋はテーブルを出してお茶を飲んだり、冬はリビングから見えるガーデンを楽しんだりできます。

 

庭を彩る囲い一つで、雰囲気はガラッと変わるでしょうから、ガーデンライフを前向きに考えてみましょう。

 

考えるだけでもわくわくして楽しいものになれば、日頃のストレス解消になることでしょう。

 

[おしゃれなフェンスをdiy]

おしゃれなフェンスをDIY

 

素敵な庭作りに欠かせないアイテムであるおしゃれなフェンスは簡単にdiyできます。どのようにすれば良いか、考えてみましょう。

 

手軽にフェンスを購入したい場合は、ネットショップを活用するのが良いでしょう。

 

ホームセンター等で購入することも可能ですが、車がなかったり運転できる人が限られていたりする場合は買いに行くということが難しいでしょうし、時間がないという場合もあるでしょう。

 

また、お子さんが小さいため目が離せない場合や、平日は仕事で忙しくて大きな買い物は無理という場合もあるでしょう。

 

それに、パーツ等の細かいものがありますから、自身で買いに行くよりも素早く必要なものがそろい便利でしょう。

 

ガーデンライフ彩のサイトにはフェンスの種類が詳しく載っていますし、diyに関しても簡単に済ませたい人用のフェンスや、こだわりたい人用のフェンスなど多種多様にあります。

 

設置説明も詳しく載っているので安心して選ぶことができます。

 

⇒本格的なDIYで施工したい方必見!施工方法の説明

 

もしも、ご主人がこだわり派であれば、ご主人にフェンス選びを任せるのも良いでしょう。はりきって選んでくれるでしょうし、選んだからには頑張って取り付けてくれるかもしれませんね。

 

[フェンスのメリット、デメリット]

引き続いて、おしゃれなフェンスのメリット、デメリットを紹介します。

 

まずはメリットですが、庭の目隠しをおしゃれに出来ます。庭は意外にご近所や通行人から見られている場所です。

 

おしゃれなフェンスを設置することで他の家との差別化もできますし、"あの家おしゃれだな"なんて思わせることもできるかもしれません。

 

そして、簡単にできるdiyも楽しいものですから、家族で行えば、思い出深いひとときとなり、一人でも気楽で楽しめるといった良い時間を過ごせるでしょう。

 

こういったことも大きなメリットになります。

 

デメリットについてですが、どういったことかといいますと、ネットショップで購入する場合、色や素材が写真ではよく確認できないことです。

 

洋服等でも、イメージ違いといったことはよくあることではないでしょうか。こういったガーデンライフの物でもそれは言える事なのです。

 

フェンスのカラーサンプル

 

特にフェンスの色のイメージ違いは心配です。

 

しかし、そういったことを防ぐためにガーデンライフ彩ではカラーサンプルを無料で送っております。

 

これまで非常に多くの方に無料カラーサンプルをご依頼いただき、購入後もカラーサンプルのおかげでイメージ通りのカラーが購入できたという声も頂いております。

 

⇒フェンスの色で迷ったら…

 

サンプルがあれば、確実にその色がどんなものかわかりますから、ガーデンライフの良きパートナーをそのままイメージできます。

 

さらに、そういったサービスについて送料無料であれば、いっそう嬉しいですね!

 

⇒ガーデンライフに欠かせないフェンスの選び方


 

カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
UPDATE: 2018/04/03

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP