ガーデニングに欠かせないおしゃれなフェンス(柵)

ガーデニングに欠かせないおしゃれなフェンス(柵)

 

お庭の顔になるフェンス

 

近年おしゃれにガーデニングを楽しみたいと思う方は多いです。

 

そんなおしゃれなガーデンライフに欠かせないのが、お庭の顔であるフェンス(柵)です。

 

目隠しにもなり、エクステリアにもなりますから、快適なガーデンライフには欠かせない存在です。

 

ガーデンライフ彩ではお客様から設置事例の写真を募集しておりたくさん素敵な写真があります。

 

『フェンスって庭の顔になるの?』

『ガーデニングを始めたいけれど周囲から丸見えで始められない…』

 

そんな方のために庭の顔にもなるガーデンライフ彩のフェンスを一緒に見ていきましょう。

 

とても素敵な写真を送っていただきましたので早速、紹介していきたいと思います。

 

コーナー用フェンス

 

 

目隠しフェンスでお庭を素敵にコーディネイト

 

 

『フェンスは設置したら終わり』

 

ではない素敵なお写真です。

 

これらのお写真はフェンスを使ってお庭の演出を楽しんでいるというのが伝わってきます。

 

 

フェンス設置事例一覧を見る

 

 

もちろん目隠しフェンスは目隠しができれば目的達成ではあります。

 

しかしせっかくガーデニングを始める為にフェンスを設置するならばフェンスを含めてガーデニングを楽しみたいですね。

 

おしゃれなタイプのフェンスも沢山売り出されていますし、ご自身でDIYする人も増えているようです。

 

特に樹脂製のフェンスであればカラーを選べるので庭にマッチする色選びから楽しめます。

 

サンプル請求

 

 

ガーデンライフ彩でも簡単・手軽にDIYできるフェンスもありますし、本格的にDIYしたい人のためのフェンスもあります。

 

さまざまなものを見比べて、自宅の庭にふさわしいものを選択するようにしましょう。

 

目隠しフェンスの選び方はこちらから

 

昨今は休日に日曜大工を楽しむという人も男性、女性を問わずに多いですから楽しみながら素敵なガーデン作りをしてみるのも良いでしょう。

 

 

DIYで目隠しフェンスを建てようの記事はこちら

 

 

もちろん無理にDIYする必要はありません。

 

『自分でフェンスを設置するのはハードルが高い…』

 

そう思うなら迷わずに業者に設置を依頼しましょう。

 

目隠しフェンスの設置を業者に頼むメリット

 

 

上段目隠しフェンスで圧迫感のないお庭作り

 

 

『庭はあるけれど丸見えで庭に出る気にならない』

 

と周囲の視線が気になり、そこで行動がストップしている方。

 

まずは庭が周囲の視線が気にならない快適な場所になるように行動しましょう。

 

一度快適な空間を作ってしまえば自然と庭に出る機会も増えるはずです。

 

お子さんも交えて、家族で休日にはガーデン作りに精を出すというのも、思い出づくりの一つになりそうです。

 

プランター付きフェンスのプランターを活用

 

特にお子さんが連休等になりますと旅行を考える人は多いですよね。

 

もちろん旅行も楽しいですが何も遠くに行かずとも楽しめることができるのが、こういったガーデンライフです。

 

旅行ほどお金は掛かりませんし、自宅のガーデンがまるで外国の家のように綺麗になるというのも心が躍るように楽しくて嬉しいことです。

 

お庭を華やかにする雑貨を一緒に選んだり、植える花を一緒に決めたり、楽しい時間を過ごせそうです。

 

お子さんが小さければちょっとした遊具を出したり、夏はビニールプール等で遊んだり。

 

木陰でゆったりしたり、春や秋はテーブルを出してお茶を飲んだり、冬はリビングから見えるガーデンを楽しんだりできます。

 

ゴージャスな目隠しフェンス

 

庭を彩る囲い(フェンス)一つで、雰囲気はガラッと変わるでしょう。

 

まさにフェンスはガーデニングに欠かせないアイテムと言えます。

 

開放的な空間で寛ぐことが日頃のストレス解消になるはずです。

 

サンプル請求

 

 

 

おしゃれなフェンスをDIY


おしゃれなフェンスをDIY

 

素敵な庭作りに欠かせないアイテムであるおしゃれなフェンスは簡単にDIYできるものもあります。

 

どのようにすれば良いか、考えてみましょう。

 

手軽にフェンスを購入したい場合は、ネットショップを活用するのがオススメです。

 

 

目隠しフェンス購入はネットショッピングが便利

 

 

もちろんホームセンター等で購入することも可能です。

 

しかし車がなかったり運転できる人が限られていたりする場合は買いに行くということが難しいでしょうし、時間がないという場合もあります。

 

また、お子さんが小さいため目が離せない場合や平日は仕事で忙しくて大きな買い物は無理という場合もあると思います。

 

インターネットショッピングであれば

 

•豊富な商品の中から

•自身で買いに行くよりも素早く

 

必要なものがそろい便利です。

 

ガーデンライフ彩のサイトにはフェンスの種類が詳しく載っています。

 

設置説明も購入前にページを見て事前に確認できるので安心して選ぶことができます。

 

もしも、ご家族がこだわり派であれば、ご家族にフェンス選びを任せるのも良いでしょう。

 

はりきって選んでくれるでしょうし、選んだからには頑張って取り付けてくれるかもしれませんね。

 

目隠しフェンス設置事例を見る

 

 

 

ガーデニングに欠かせないおしゃれなフェンスのメリット


薔薇と表面仕上げエレガント/ホワイトフェンスは好相性

 

引き続いて、おしゃれなフェンスのメリット、デメリットを紹介します。

 

まずはメリットですが、庭の目隠しをおしゃれに出来ます。

 

庭は意外にご近所や通行人から見られている場所です。

 

おしゃれなフェンスを設置することで他の家との差別化もできますし、

 

『あの家おしゃれだな』

 

なんて思わせることもできるかもしれません。

 

そして、DIYも楽しいものですから、家族で行えば、思い出深いひとときとなり、一人でも気楽で楽しめるといった良い時間を過ごせるでしょう。

 

こういったことも大きなメリットになります。

 

 

目隠しフェンスのメリット・デメリット

 

 

しかしフェンスは小さな買い物ではないのでしっかりと選ぶ必要があります。

 

特にフェンスの色のイメージ違いは心配です。

 

しかし、そういったことを防ぐためにガーデンライフ彩ではカラーサンプルを無料で送っております。

 

 

サンプル請求

 

 

これまで非常に多くの方に無料カラーサンプルをご依頼いただいています。

 

購入後もカラーサンプルのおかげでイメージ通りのカラーが購入できたという声も頂いております。

 

サンプルがあれば、確実にその色がどんなものかわかりますから、ガーデニングライフの良きパートナーをそのままイメージできます。

 

『庭はあるけれど丸見えで庭に出る気にならない』

 

とそこで行動がストップしているあなた。

 

まずは目隠しフェンスの設置から始めてみませんか?


ガーデンライフ彩の目隠しフェンスが選ばれる5つの理由

 

 

 

ガーデンライフ彩トップへ戻る

カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
公開日: 2022/09/07
更新日: 2022/10/06

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP