目隠しフェンスの板間隔の選び方

目隠しフェンスの板間隔の選び方

♦後悔しない目隠しフェンスの板間隔選びをしよう

よくお客様から「フェンスの1cm間隔と3cm間隔のどちらを選ぼうか悩んでいる」と相談されることがあります。

 

そのような問い合わせにはこっちをお選びくださいとは即答できません。

 

なぜならお客様が何を求めているかでオススメの板間隔が異なるからです。

 

たしかに商品の写真だけではどちらを選ぼうか悩んでしまいますね。

 

少しでもイメージしていただければと思い、向こう側に人がいる写真を撮りましたので参考になったら嬉しく思います!

 

1cm間隔と3cm間隔の比較

 

□見え方の比較

写真は180cmのDIYコンフォートフェンス・ボーダー板間隔1cmと3cmの向こう側に164cmの女性が立っている比較写真です。

 

向こう側の見え方が全然違いますね。

 

♦板間隔(隙間)3cmの目隠しフェンスの特徴

•目隠し機能は1cmよりも劣り向こう側が見えやすい

•見通しが良く安心感があり防犯面で安心できる

•風通しは1cmに比べて良い

 

♦板間隔(隙間)1cmの目隠しフェンスの特徴

•目隠し機能が3cmよりも優れ向こう側が見えにくい

•視線を遮断できる反面、防犯面でやや心配になる可能性がある

•風通しは3cmに比べて良くない

 

►何を重要視するかを決めることが重要

フェンスを設置することで、物理的にも心理的にも侵入しづらくなるなど防犯面でもメリットはあります。

 

しかし隠しすぎは一度侵入してしまうと外からは見えにくくなる点も考慮が必要です。

 

見通しよく保つことで防犯性を高めることがあるんですね。

 

何を重点的に目隠しフェンスを設置するかをよく考えて後悔しない目隠しフェンスの隙間を選んでください。

 

 

フェンス(柵)の役割って何?のブログ記事はこちら

 

 

ガーデンライフ彩ではお客様からいただいた施工事例を掲載させていただいております。

 

目隠しフェンスの板間隔でお悩み中の方にも参考になるように高さや板間隔もできるだけ明記しておりますので是非参考にしてください。

 

目隠しフェンス設置事例一覧

 

 

♦目隠しフェンスの板間隔は他にも選べる?

ガーデンライフ彩はデザイン豊富に目隠しフェンスをラインアップしております。

 

下の画像はプランター付きフェンスの一例です。

デザイン豊富な置くだけフェンス

豊富なデザインの中でもよく売れているデザイン・板間隔が気になる方も多いのではないでしょうか。

 

「1cm間隔と3cm間隔どちらが良く売れていますか?」というお問い合わせもたまに頂きます。

 

こちらはズバリ1cm間隔です。

 

ボーダー板間隔1cmが全デザインの中で一番よく売れています。

 

ボーダー板間隔1cmの素敵な施工例を紹介します。

 

DIYフェンスを6枚連結設置

 

やはりしっかりと目隠しをしたいお客様が多いんですね。

 

隙間の広い板間隔3cmのフェンスが売れていないかというとそんな事はありません。

 

ボーダー板間隔3cmは数多いデザインの中でボーダー板間隔1cmに次ぐ売れ筋ですsmiley

 

ボーダー板間隔3cmの素敵な施工例を紹介します。

素敵なお庭作りはエンボス加工の目隠しフェンスで決まり

 

 

♦その他のフェンスのデザインは?

目隠し機能が一番高いフルブラインドが板間隔1cm、板間隔3cmに次いで人気です。

 

フルブラインド正面の見え方フルブラインド角度つけた見え方

 

ぽんと置くだけフェンス フルブラインド一覧のご紹介

 

DIYフェンス フルブラインド一覧のご紹介

 

正面から見ると向こう側が見えないですね。少し角度をつけて見たのが右の写真です。

 

風を通しつつ目隠しをしっかりしてくれるのがフルブラインドです。

 

しっかり目隠しフルブラインド

 

お客様から頂いた設置事例の写真です。

 

いかがでしょうか?目隠し効果は抜群ですね!

 

しかしボーダー板間隔1cmやボーダー板間隔3cmに比べて板の枚数が多いので風の影響を受けやすいフェンスです。

 

いずれのフェンスも転倒防止対策は重要です。

 

♦人気がある板間隔は?

デザイン豊富に揃えていますがボーダー板間隔1cm、ボーダー板間隔3cm間隔、フルブラインドがガーデンライフ彩の現時点での人気TOP3です。

 

快適な空間の確保、見通し、風通し、圧迫感などご自身の優先順位をよく考えて最適な目隠しフェンスを設置してくださいね。

 

ガーデンライフ彩ではしっかり目隠しできるフェンスとちょっとした目隠しができるフェンスに分けてみました。

 

是非フェンス選びの参考にしてみてくださいsmiley


しっかり目隠しフェンス一覧

⇒しっかり目隠しフェンス一覧はこちら

 

ちょっと目隠しフェンス一覧
⇒ちょっと目隠しフェンス一覧はこちら

 

フェンスの選びでお悩み中の方におススメのページ!

⇒目隠しフェンスの選び方のご提案

 

フェンスの高さはどうしよう…そんな方におススメのページ!

目隠しフェンスの高さ選びについて

 

 

樹脂製フェンスの無料サンプル

カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
UPDATE: 2017/09/19

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP