庭に目隠しフェンスを設置しよう

庭に目隠しフェンスを設置しよう

 

庭に目隠しができるフェンスを設置するメリットとは

 

庭がある家を持っている人で、ちょっとした工夫をして

 

『他人を気にしたくない』

『自分だけの空間を作りたい』

 

と思っている人も多いのではないでしょうか。

 

実際にアレンジすることができるアイテムは世の中に色々とあります。

 

その中でも近年設置されることが多いのが目隠しフェンスです。

 

庭に設置するだけで様々なメリットがあると言われている目隠しフェンス。

 

今回は『庭に目隠しフェンスを設置しよう』というテーマを軸にどんなフェンスがあるのかも合わせて紹介します。

 

それでは庭に目隠しフェンスを設置する事でどんな良い点があるのかについて見ていきましょう。

 

 

1.気になる視線を遮り落ち着ける居住空間を確保


通りからの目線の高さで目隠し

 

現在はオープン外構が多いため、家の前を通る人からリビングが丸見えで何とかしたいと思っている人も多いかもしれません。

 

『人通りが多くて周囲からの視線が気になる』

 

という人は、それだけストレスになってしまう可能性があります。

 

 

オープン外構にはピンポイントで目隠しフェンスの記事はこちら

 

 

目隠しをすることができるフェンスがあれば、家の前の通行人が多くてもフェンスが視線を遮ってくれるので気にする必要がなくなります。

 

また家の外構全てを目隠しフェンスで覆わなくても必要な場所にだけ設置できるのも魅力の一つです。

 

外からは室内を見ることができないようにガードをすることができるので、ストレスを減らし開放的な生活を実現することが可能です。

 

もちろんその為には選ぶフェンスの高さやデザインも重要になってきます。

 

 

庭に設置するフェンスの高さ選びについて見る

 

 

庭に設置するフェンスのデザイン選びについて見る

 

 

目的に合ったフェンスを選べば

 

『カーテン開けっ放しでも気にならない』

 

そのくらい快適になるかもしれません。

 

お庭の快適空間づくりに目隠しフェンス

 

 

リビングの見られたくないあるある

 

 

目隠しフェンス設置事例一覧を見る

 

 

 

2.色々なアレンジで庭をオシャレに演出することができる


近年では樹脂製フェンスの人気が高まっています。

 

 

樹脂製フェンスのメリット・デメリットの詳しい記事はこちら

 

 

簡単に設置することができる目隠しフェンスがあり様々なデザインがあります。

 

その為、センス次第でまるで雑貨屋さんのような雰囲気を演出することが可能です。

 

特にプランター付のフェンスであれば基礎を埋める必要がなく簡単に設置ができます。

 

コーナー用フェンス

 

プランター付きフェンスを詳しく見る

 

 

プランター付きフェンスの設置事例を見る

 

 

樹脂製であれば色も様々あるので好きなように庭をアレンジすることができます。

 

サンプル請求

 

 

3.プライベートな庭を手に入れられる


ゴージャスな目隠しフェンス

 

例えば庭があっても周りからの視線がストレスになり、せっかくの庭に出なくなっては大変もったいないです。

 

しかし、目隠しをすることができるフェンスがあれば道路の通行人や近隣の人からの視線も気にならなくなります。

 

庭を隠してくれるので、プライベート性が向上して気軽に庭に出ることができます。

 

コーナー9点セットを使ってお得に快適空間設置

 

家族だけで天気の良い日にお庭で一息などプライベートな空間で楽しむことができるので魅力的です。

 

 

 

4.フェンスを利用してガーデニングを行うことができる


プランター付きフェンス

 

プランター付きフェンスを利用すれば目隠しついでにガーデニングを楽しむことができます。

 

 

プランター付きフェンス!コレ1つで一石三鳥のブログ記事

 

 

プランターに手間をかけた分、室内から見ても華やかな庭になるでしょう。

 

もちろんガーデニングをしている姿は目隠しフェンスがしっかりと機能しているので他人の視線を気にする必要はありません。

 

このように魅力的な点が色々あるので、近年では目隠しができるフェンスを設置する家庭は増えています。

 

 

プランター付きフェンス設置事例はこちら

 

 

プランター付きフェンスのメリット・デメリットの記事を見る

 

 

 

サンプル請求

 

 

 

どんな目隠しフェンスを選ぶ?


ここまで読んで

 

『自分も目隠しフェンスが欲しくなった』

 

『でもどんなフェンスが自分に合うかわからない』

 

そう思った方も心配いりません。

 

設置すると言っても様々なフェンスが販売されているので、選び方で悩むのは当然の事です。

 

悩まないためにもどんなフェンスがあるのか事前に知っておいた方がいいですね。

 

ここではガーデンライフ彩の目隠しフェンスを紹介していきます。

 

まずまだ目隠しフェンスについてのイメージが漠然としている方はこちらのページをご覧ください。

 

 

目隠しフェンスの選び方のご提案

 

 

それではここからは目的に合ったフェンスの選び方を紹介していきましょう。

 

 

 

なるべく設置に手間をかけずに手軽に設置したい方向けのフェンス


『工事や大変なDIY無しで手軽に設置したい』

 

『ガーデニングも同時に楽しみたい』

 

『風が吹き込まない場所なので簡単設置で十分』

 

そんな方にピッタリなフェンスはこちら。

 

置くだけ簡単設置の目隠しフェンス

 

 

置くだけで簡単ですがその分、転倒しないように対策が必要です。

 

 

ぽんと置くだけフェンス設置事例一覧を見る

 

 

ぽんと置くだけフェンスのよくある質問と回答はこちら

 

 

 

 

本格的なDIYや業者に依頼して設置したい方向けのフェンス


『置くだけのフェンスは転倒が不安』

 

『プランターがあると庭が狭くなる』

 

『本格的なエクステリアにしたい』

 

 

そんな方にピッタリなフェンスはこちら。

 

施工も楽しめるDIYフェンス

 

 

上だけ(上段)DIYコンフォートフェンス

 

これは基礎石やモルタルを用意して作り上げる方法です。

 

自分で作業をしなければならないので手間はかかりますが、満足感が得られますし、置くだけフェンスに比べて風にも強くなります。

 

 

DIYフェンス設置事例一覧

 

 

DIYで目隠しフェンスで建てようの記事を見る

 

 

DIYフェンスのよくある質問と回答はこちら

 

 

 

設置は業者にお任せ、より高品質なフェンスをお求めの方向けのフェンス


『DIYは大変なので設置は業者に依頼する』

 

『せっかくならより高品質なフェンスが良い』

 

『本格的なエクステリアにしたい』

 

そんな方にピッタリなフェンスはこちら。

 

プロ仕様のフェンス

 

 

 

境界線のブロックがありブロックを活かしたい方向けのフェンス


『境界線のブロックがある』

 

『簡単に設置できるフェンスが欲しい』

 

『建物と建物の間で風の吹き込みは心配ない』

 

そんな方にぴったりなフェンスはこちら。

 

境界のブロックがあるならブロック用フェンス

 

例えば全く何もない境界線用のブロックは何となく寂しいと思う方も多いものですが、目隠しができるフェンスを置くだけで印象は変えられます。

 

(金具で簡易的に設置するフェンスですので風が強い場所は向かないです)

 

 

ブロック上に設置フェンス設置事例一覧

 

 

 

メッシュフェンスがありメッシュフェンスを活かしたい方向けのフェンス


『今あるメッシュフェンスを撤去せずに活かしたい』

 

『簡単に設置できるフェンスが欲しい』

 

『建物と建物の間で風の吹き込みは心配ない』

 

そんな方にぴったりなフェンスはこちら。

 

短脚パネルを詳しく見る

 

既存のフェンスの撤去することなく、既存のフェンスに後付けできるタイプです。

 

(既存フェンスに依存するフェンスですので風が強い場所は向かないです)

 

 

既存フェンスに後付パネルの設置事例一覧を見る

 

 

既存フェンスに後付けパネルのよくある質問と回答を見る

 

 

 

サンプル請求

 

 

 

通販サイトで目隠しフェンスを購入しよう


目隠しができるフェンスを購入したい場合、ホームセンターなどに行っても望み通りのタイプが売っていないことがあります。

 

専門店もなかなか街中にないということが多いものですが、こういった場合は是非ネットショップをご活用ください。

 

ガーデンライフ彩なら専門的に目隠しができるフェンスを販売しています。

 

専門店になるのでデザインも豊富で、それぞれの環境に合うフェンスを選ぶことができます。

 

ネットショップなら

 

•種類も多く様々なタイプが選べる

•妥協せずに理想のフェンスを選べる

 

ためおすすめです。

 

ネットショップでの購入について検討するようにしましょう。

 

 

『なぜ?』ガーデンライフ彩の目隠しフェンスが選ばれる理由

 

 

お得な買い方もご紹介!

通販で失敗しない賢い目隠しフェンス選び

 

 

フェンスとなると大きな車でなければ家まで運ぶことができないという場合もあります。

 

何かと手間がかかりますが、ネットショップなら家まで配送をしてくれるので、購入をしたらあとは届くのを待つだけです。

 

手軽にお値打ちに購入できるので魅力的です。

 

 

目隠しフェンスをローコストに抑えるお得な方法


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

いかがでしたか?

 

『よしっ、目隠しフェンスを庭に設置しよう!』

 

そう思った方は、まずは無料サンプルをご利用ください。

サンプル請求

 

 

ガーデンライフ彩トップへ戻る

カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
公開日: 2022/08/04
更新日: 2022/10/06

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP