すごい!万能な腐らないフェンス(柵)の活用法

すごい!万能な腐らないフェンス(柵)の活用法

 

フェンス(柵)の種類

 

フェンスや柵は素材、デザイン、色、使う目的も多種多様です。

 

例えば、やわらかな雰囲気の茶色であればアットホームなイメージになりますし、ホワイトや凝ったデザインであれば洋風のおしゃれなイメージにもなります。

 

フェンス(柵)のデザインによっても雰囲気ががらりと変わるものです。

 

フェンス(柵)を使う目的としては、隙間を細くすることでしっかりとご近所からの視線をシャットアウトしプライバシーを保護するための目的が一般的です。

 

ここからが自分の敷地だということを示すことや、花壇と子供たちの遊び場とを分ける役目などもあります。

 

 

フェンス(柵)の役割って何?

 

 

境界線をはっきりすることで、庭を歩行者に踏み荒らされることもなく、またご近所トラブルも未然に防ぐことができます。

 

敷地境界位置にフェンスを立てるときは、場合によってはお隣の方に確認をとり、納得してもらった後で作りましょう。

 

 

隣家の境界に目隠しフェンスを考えている方へ

 

 

フェンスの設置は大きな工事をしなくてはいけないと思われがちです。

 

しかしガーデンライフ彩では購入したらすぐに設置できるフェンスがあります。

 

手軽に設置できて完成するフェンス手軽に設置できて完成するフェンス

 

 

ぽんと置くだけフェンス設置事例一覧を見る

 

 

置くだけ簡単設置の目隠しフェンスを詳しく見る

 

 

すでに私有地と道路の間にブロックなど低い段差で分かれているのであれば、そのブロックの上に立てて金具で固定するフェンスなどもあります。

 

目隠しフェンスで楽しい空間づくり

 

 

ブロック上に設置フェンス設置事例一覧を見る

 

 

ブロック上に設置できる目隠しフェンスを詳しく見る

 

 

初心者でもその日のうちに簡単にすぐに設置することができます。

 

しかし近年地震や台風が多いことを考えると、安全性のため設置時に業者にアドバイスをもらうこともいいことです。

 

風が吹き込む場所で転倒の心配がある場合は、柱を埋め込むタイプのフェンスを業者に依頼するのが良いでしょう。

 

費用より安全面を重視して設置しましょう。

 

サンプル請求

 

 

フェンス(柵)選びはデザインと価格重視で大丈夫?


デザインや価格のみでフェンスを選んでいる方もいるかもしれません。

 

果たしてフェンス選びは本当にそれでいいのでしょうか?

 

梅雨があり、年中湿度が高く海に囲まれた日本では、素材選びがとても重要なポイントになります。

 

ひと昔前は、木材や低価格のアルミ製が主流でしたが、最近では雨風に当たり続けても腐らない、樹脂製のフェンスが大人気になっています。

 

腐らないフェンス(柵)という点だけがおすすめポイントだけではありません。

 

素材で悩んでいる方は是非、下のブログ記事にも目を通してみてください。

 

 

樹脂フェンスのメリット・デメリット

 

 

木製目隠しフェンス vs 樹脂製目隠しフェンス

 

 

ガーデンライフ彩の樹脂製フェンスは自社工場で生産しています。

 

ガーデンライフ彩は樹脂から自社生産

 

 

腐らないフェンス(柵)とは


今までの素材の定番は木製でした。

 

しかし木製の場合、雨風にさらされると数年後には変色し、錆びたり腐食したり汚れたりと新品の面影がまったくなくなることがありえます。

 

もちろん防腐剤を塗ることで腐食を遅らすことはできますが、それでも限度があります。

 

そうなれば見た目も悪いことに加え、突然倒れてけがをしたり倒れたことにより近くのものが壊れるリスクも高まります。

 

また、木材ではよくあるささくれなどでけがになることもあるかもしれません。

 

木製目隠しフェンスの特徴は?

 

その点、樹脂製のフェンスは腐ることがないので、ささくれの心配はありません。

 

そのため、小さな子供がいるご家庭でも安心して設置できる優しい作りになっています。

 

大切なご家族の為に、また面倒なメンテナンスから解放されるためにも腐らないフェンス(柵)を選んでみませんか?

 

 

サンプル請求

 

 

フェンス(柵)を選ぶ時に気をつけるポイントは?


フェンスの高さを選ぶときは、どうやって設置するかを確認してから決めてください。

 

例えば地中に埋め込むタイプのフェンスを検討している場合、埋め込む部分も考慮しないと仕上がりが思った高さよりも低くなってしまいます。

 

モルタルで固める施工方法

 

目隠しフェンスをdiyで建てよう

 

 

逆に低いブロックの上に金具で固定するものはイメージよりも高くなる場合があります。

 

低いブロックの上に固定するフェンス

 

高ければ高いほど太陽光も遮断してしまう可能性があるので、日光があたらなくなって暗くなってしまった!

 

という失敗をしないよう高さ選びには十分気を付けましょう。

 

 

目隠しフェンスの高さ選びについて

 

 

設置事例から見る目隠しフェンスの高さ選び

 

 

 

ガーデンライフをDIYで楽しもう


腐らない樹脂製フェンスと、人工芝やさまざまなおしゃれオブジェとコラボすることでより、自慢の庭をより美しく見せることができます。

 

しかし人工芝は選択を間違えると誰が見ても人工芝と一目で分かるテカテカの安っぽい芝になってしまいます。

 

価格重視で選ぶ方は注意が必要です。

 

また武骨なエアコン室外機をおしゃれな見た目に変える室外機カバーもおすすめです。

 

エアコン室外機カバー ボーダー エレガント 【サクリア】

 

 

エアコン室外機カバー一覧

 

 

ガーデンライフ彩ではプランターのカラーも充実しているので、自分のイメージにぴったりの庭を作り上げることができ、ガーデニングがより楽しくなります。

 

おしゃれなウェルカムポールで入り口を飾ったり、オーナメントやフットステップで玄関までお客さんを楽しく案内するのもとても素敵です。

 

安全性、機能性、防犯面を考慮してアレンジをオリジナルのお庭作りを楽しみましょう。

 

 

目隠しフェンスのメリット・デメリット

 


 

ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

 

 

DIYフェンスを詳しく見る

 

 

ブロック用フェンスを詳しく見る

 

 

短脚パネルを詳しく見る

 

 

ぽんと置くだけラティスを詳しく見る

 

 

選べる設置のラティスを詳しく見る

 

カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
公開日: 2020/09/30
更新日: 2022/09/19

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP