手軽に庭のリフォームができる目隠しフェンス

手軽に庭のリフォームができる目隠しフェンス

 

リフォームを検討中の方必見のフェンス

 

今回はこれから庭のリフォームをしようと検討している方に役立つ情報をお届けしたいと思います。

 

庭のリフォームを検討している中でフェンスの設置を考えている方も多いかと思いますが、近年では置くだけで設置することができるフェンスが人気を集めています。

 

なぜ人気なのか理由を知りたくなりませんか?

 

ここではこれからリフォームをしたいという方のためにも、人気の理由について説明します。

 

 

人気の理由1♦お手軽


第一の理由はお手軽に設置できるフェンスという点です。

 

『庭の雰囲気を変えたい』

 

だけど

 

『業者に依頼をして行うような大掛かりなリフォームは考えていない』

 

という方にピッタリのお手軽フェンスです。

 

実際に業者に依頼をするとフェンス代に加えて工賃料なども発生するので、料金も高くなってしまう傾向にあります。

 

またもらった見積もりが適正価格なのかわからないので他の業者にも見積もりを依頼して…高い業者は断って…というのは労力を費やします。

 

なるべく業者へ依頼せずに設置をしたいと思っている方は、置くだけで設置ができるフェンスを購入するのがおすすめです。

 

置くだけフェンスをL字型に設置

 

ガーデンライフ彩の置くだけタイプのフェンスはあらかじめ組み立てられているので届いたらフェンスとプランターをボルトでつなぐだけです。

 

 

ぽんと置くだけフェンス設置事例一覧を見る

 

 

置くだけ簡単設置の目隠しフェンスを詳しく見る

 

 

置くだけで設置をすることができるので、大がかりな工事も必要なくご自身で設置する事が可能です。

►転倒防止対策は必要です。

 

業者を使わずに自分で手軽にリフォームをしたいと思っている方は、置くだけのタイプを選択するといいでしょう。

 

 

プランター付きフェンスのメリット・デメリット

 

 

人気の理由2♦デザインが豊富


次の理由はデザインが豊富に揃っている点です。

 

フェンスはご近所さんからも見られます。

 

周りと同じような無難なデザインのフェンスが良い人、周りとは違うデザインが良い人も豊富なラインアップから選ぶことができます。

デザイン豊富な置くだけフェンス

 

デザイン豊富!

ぽんと置くだけフェンス一覧のご紹介

 

 

庭の雰囲気によって似合うデザインも異なるものなので、豊富なデザインの中から選びたいと思っている人は多いでしょう。

 

『お手軽なフェンスを販売しているショップを見つけたけどデザインが1択…』

 

そんな経験をした方もガーデンライフ彩のラインアップならばきっと満足していただけるはず。

 

様々なデザインの中から選ぶことができます。

 

さらにカラーや表面の加工も選べるので洋風に合わせたり和風に合わせたりイメージに合った物を選ぶのが楽しくなります。

 

サンプル請求

 

 

人気の理由3♦設置場所を後から変えられる


設置を業者に依頼するような本格的なフェンスの場合は支柱を基礎にコンクリートで固めるという方法が一般的です。

 

新築に目隠しフェンス

 

コンクリートなどで固定すると転倒の心配は無くなります。

 

しかし後からやっぱり設置の場所を移動しようとはいきません。

 

万が一、他の場所に設置したいという場合には、再び業者に依頼をして場所を変更してもらう必要があるため手間も費用もかかります。

 

設置をする時に移動させる可能性があるという方は、手軽に移動することができる置くだけのタイプを選ぶと、思い立った時に別の場所に移動させることが可能です

 

移動のしやすさも選ばれている人気の理由かもしれません。

 

プランターが付いているので目隠しとガーデニングが同時にできるなど人気の理由は他にもありそうです。

 

 

自分に合った目隠しフェンスの選び方

 

庭をリフォームする時にフェンスを設置しようと思っている人の中には、目隠しができるタイプを選びたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

 

実際に選ぶときにはコツがあります。

 

しっかりと目隠しをするためにもここでは選ぶコツについて解説します。

 

 

選ぶポイント1♦高さ


目隠しフェンスはあまりにも低いと上から覗くことができてしまうため目隠しの役割を果たすことができません。

 

せっかく購入しても意味がないということになってしまうので、選ぶときには上から覗かれない高さで選ぶことが大切です。

 

この時に重要なのが自分がどの場所にいる時に、どの場所(相手のいる場所)からの視線を遮りたいかという事です。

 

高さ選びにスポットをあてたブログ記事もありますので是非こちらもご覧ください。

 

目隠しフェンスの高さ選びについて

 

 

設置事例から見る目隠しフェンスの高さ選び

 

 

選ぶポイント2♦フェンスの板間隔(デザイン)


板間隔はデザインによってそれぞれ異なります。

 

目的によって選ぶべきデザインは異なりますが、特に目隠しをしたいという場合には隙間が狭いタイプを選ぶといいでしょう。

1cm間隔と3cm間隔の比較

 

板間隔選びにスポットをあてたブログ記事もありますので是非こちらもご覧ください。

 

目隠しフェンスの板間隔の選び方

 

 

高さ選びやデザインがなんとなくイメージできた方は樹脂フェンスの材質が確認できる無料サンプルをご利用ください。

 

サンプル請求

 

 

フェンスはどこのショップで購入するかも大切

 

フェンスの購入や設置には費用がかかるものです。

 

ガーデンライフ彩では樹脂製のフェンスのみを販売しておりますがフェンスには樹脂製以外にも木製やアルミ製など様々なフェンスがあります。

 

樹脂フェンスのメリット・デメリット

 

その中でもガーデンライフ彩の強みは自社で開発・生産しており注文を頂いてから出荷まで一貫して自社で完結しているところです。

 

ガーデンライフ彩の工場説明

 

中間に他社が入っていないので余計な費用がかからずに済みます。

 

その分、できる限りお客様に価格以上の価値がある商品と思っていただけるように販売しております。

 

少しでもお客様がガーデンライフ彩で目隠しフェンスを選びやすいように"無料サンプル""お客様から頂いたフェンスの設置事例の写真""購入後のお客様から頂いた感想"などサイトに用意しております。

 

ご不明点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

 

ぽんと置くだけフェンスの設置事例一覧を見る

 

 

目隠しフェンスのメリット・デメリット


 

メイドインジャパンの樹脂フェンス・ガーデンファーニチャー SAKUREA サクリア

 

 

►ガーデンライフ彩の樹脂製目隠しフェンスが選ばれている理由をご紹介します!

ガーデンライフ彩の目隠しフェンスが選ばれる5つの理由

 

カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
UPDATE: 2020/09/29

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP