ガーデニングするときには上手に目隠しフェンスを設置しよう

ガーデニングするときには上手に目隠しフェンスを設置しよう

 

ガーデニングするときはエクステリアのフェンスを付けよう

 

エクステリアというのは、もともとは外部や外観といった意味の英語です。

 

屋外工作物や庭、外壁などを含めた建築物の外観全体を示す言葉として使われており、昔は門扉や境界の塀などの外構を示す言葉でした。

 

最近になって、物置や塀、カーポート、フェンスなどの外回りの設備はもちろん、公共の場の外部空間で使用される資材製品などもそう呼ぶようになりました。

 

日本においては、高度経済成長によって自分の家や庭を持つ人が増え、徐々にガーデニングの需要やエクステリアの需要が高まってきました。

 

それに伴い、外構の構成材を販売するメーカーが誕生し、現代のエクステリアがスタートしました。

 

最近では、ガーデニングにヨーロッパ風のエクステリアデザインを施す家も多くなってきました。

 

庭というのはくつろぎや憩いの空間なので、ガーデニングを楽しんだり、広い庭であれば、友人たちとお茶会をしたり、バーベキューなどのホームパーティーをしたり、日曜大工をしたりする場です。

 

そこに目隠しフェンスがあれば他人の視線を気にせずに快適にくつろぐ空間にすることができます。

 

ガーデンライフ彩ではエクステリアの中でも樹脂製のフェンスを主に販売しております。

 

おかげ様でこれまで多くのお客様にお届けしております。

 

中でも人気なのがプランターが付いた置くだけタイプの目隠しフェンス既存のフェンスに後付けできるパネルタイプの目隠しフェンスです

 

サンディング加工のフェンスは自然すぎる

 

 

プランター付きの簡単設置"ぽんと置くだけフェンス"を詳しく見る

 

 

ぽんと置くだけフェンスの設置事例一覧を見る

 

 

メッシュフェンスに後付けできるフェンスで視線をカット

 

 

既存のメッシュフェンスに後付けできる目隠しフェンス"短脚パネル"を詳しく見る

 

 

短脚パネルの設置事例一覧を見る

 

 

国内自社工場で生産しており品質も好評の声をいただいており設置方法も簡単なフェンスを多く揃えているので、DIYが得意でない方でも設置することができます。

 

またこれまでに多くの業者様から注文、リピートを頂いている樹脂製目隠しフェンスです。

 

お客様の声

 

 

 

エクステリアを選ぶときは樹脂製がおススメ!

 

樹脂製フェンスなので木製フェンスのようにささくれが発生せずに、子どもが触っても安心です。

 

木製の場合だと年月が経つにつれて腐食したり苔などで汚れたりしますが、樹脂製の場合なら劣化も遅く変色もしづらいので、ペンキの塗替えをしたり部品を交換したりする手間がかかりません。

 

樹脂製の目隠しフェンスならたまに水洗いする程度でOKです。

 

 

樹脂フェンスのメンテナンス豆知識

 

 

メンテナンスフリーで使用できるのが樹脂製のメリットです。

 

 

サンプル請求

 

樹脂フェンスのメリット・デメリットを見る

 

 

庭をDIYしてみよう

 

自宅の庭をDIYすることによって、低予算で好きにガーデニングをすることができます。

 

例えばレンガ積みで花壇を作ってみたりするのも面白いかもしれませんね。

 

しかし、何も考えずに適当に植物やフェンスを設置しても、庭全体のバランスが崩れてしまい、収拾がつかなくなってしまいます。

 

せっかく新築の住宅を建て広い庭を手に入れたとしても、そうなってしまうと意味がありません。

 

ガーデニング初心者にありがちなのが、あれもこれも置いてしまい、まるで散らかっているような印象になることです。

 

無駄に物を置かないようにシンプルなデザインにすることを意識してみてください。

 

自宅の庭で快適に過ごすためには、外からの視線が気にならないように工夫する必要があります。

 

快適にガーデニングに集中する為にも目隠しフェンスの設置を検討してみてください。

 

目隠しフェンスを置くときには、あまり高いものだと圧迫感があるので、上手に植木などを混ぜながら視線を遮るようにすると、自然なフェンスになります。

 

 

設置事例から見る目隠しフェンスの高さ選び

 

 

目隠しフェンスのメリット・デメリットを見る

 

 

またワンポイントにこのようなフェンスを置いて見るだけでも庭の印象が変わるかもしれません。

お庭のパーテーションに。自立するスタンド式フェンス

エアコンの室外機にカバーをするのも庭の印象を変える簡単な手段なのでおすすめです。

 

エアコン室外機カバー ボーダー エンボス 【サクリア】

 

 

メンテナンスは大変なのか?

 

自分で庭をDIYし、エクステリアを設置するのはとてもやりがいのあることです。

 

しかし、同時にメンテナンスのことも考える必要があります。忘れてはならないのが、景観を維持するためにかかる時間と労力です。

 

ガーデニング初心者にありがちなのが、最初の頃は良かったが、だんだんと景観を維持するのがつらくなってきて、結局放置してしまうということです。

 

もちろん業者に依頼すればきちんとガーデニングを行ってくれますが、それだとお金がかかってしまうので、DIYをした意味がなくなります。

 

そんな事態を防ぐためにも、最初の段階でメンテナンスの手間がかからない工夫をしておくことが大事です。

 

そうなるとやはり腐ることがない樹脂製フェンスデッキがお勧めです。

 

また脚付き大型プランターボックスも樹脂製なのでメンテナンスフリーでお庭で、ベランダでガーデニングや家庭菜園を楽しむことができます。

脚付き大型プランターボックス エンボス

ガーデンライフ彩のオリジナルプランター一覧

 

 

目隠しフェンスを設置するときには大掛かりな工事を必要としないものをネットで購入できる便利な時代です。

 

 

目隠しフェンスは通販で買おうのブログ記事

 

 

ラティスを設置したりするときにも、同様に自分で簡単に設置できるタイプを購入すれば、撤去がすぐにできます。

 

ぜひガーデンライフ彩の豊富な品ぞろえの中から快適で充実したガーデニングライフを過ごせるアイテムを見つけてください。

 

また設置した際のイメージができないという方は目隠しフェンスの施工事例をご覧いただくと自分の家の置きたい場所のイメージに近い事例があるかもしれません。

 

 

目隠しフェンスの設置事例一覧はこちら

 

 

目隠しフェンス選びのアドバイス

 

 

サンプル請求

 


ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

⇒ぽんと置くだけフェンスを詳しく見る

 

DIYフェンスを詳しくみる

⇒DIYフェンスを詳しく見る

 

ブロック用フェンスを詳しく見る

⇒ブロック上に設置するブロック用フェンスを詳しく見る

 

短脚パネルを詳しく見る

⇒既存フェンスに取り付ける短脚パネルを詳しく見る

 

ぽんと置くだけラティス

⇒ぽんと置くだけラティスを詳しく見る

 

選べる設置のラティスを詳しく見る

⇒設置方法が選べるラティスを見る

カテゴリ: 目隠しフェンス豆知識
UPDATE: 2020/10/09

カテゴリ一覧

月別アーカイブ


PAGE TOP